ブログにも書いた様に次回9月14日開催の「酒蔵〜Vol.2〜」をもって「Think About It!」は歴史にピリオドを打ちます。

今まで応援してくれた皆さん、共に楽しんだバンド仲間の皆さん。

そして歴代のメンバーの皆さん・・・本当にありがとうございました。

またすぐに復活すると思われてる方もいらっしゃると思いますが・・・それは無いです。

なぜなら今回、ピリオドを打つ事こそが「Think About It!」のプライドですから。

是非、最後のThinkを観に来て下さい。

最近、TVでつい気になって見てしまうのが・・・ 3

最近、TVでつい気になって見てしまうのがリゲインの「エナジードリンク」のCMだ。
俺世代の中には「うる星やつら」のラムちゃんが憧れの女性像の一人だった・・・ヤツもいたかも知れない(あの電撃は嫌だが)
まあ「うる星やつら」には女性キャラクターがメチャ多かったからね。
ちなみに個人的にはクラマが好みではあったのだが・・・
で・・・ラムちゃんと言えば諸星あたるのコトを「ダーリン」と呼んでましたよね。
考えてみると自分の彼氏のコトを「ダーリン」って呼ぶなんて凄くないですか?
それでも当時クラスの女子の中には自分の彼氏を「ダーリン」などと呼んでたヤツもいたけど。

2014_07_30_01

そんな女子には「あれはラムやからエエんであって、お前が言うなよ。」と突っ込んでた(笑)
しかし何故、今になってラムちゃんなんだろう・・・リゲインの意図が分からない。


 
まあそう深く考えるCMではないのだが、つい考えてしまう。
で・・・辿りついた答えは・・・
「黄色と黒の・・・」って歌詞から連想するラムちゃんのコスチュームからではないかと?

それだけかい! 

ハイ!それだけ!
ちなみに俺はこのCMが出る以前から結構、ラムちゃんを見ている。

2014_07_30_02

パチンコ屋に行けば「ぱちんこCRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK」でラムちゃんが見れるので、ついそんな理由で打ってしまったコトも・・・
ちなみにこの台、大当り確率が1/247.3のライトミドル(MAXタイプもあるが)と表記されているが・・・
かなり辛い台で通称「ライトミドルの仮面を被ったMAXっぽい連荘しない台」ある。
俺は偶然にも上の写真にある全回転とか見れたりして楽しめたが、左右の台は全く良いトコがなかった。

ガセ演出が多くってスルーは多いし・・・
赤系で発展どころかリーチすらならないし・・・
ボーナス確定しても連荘しないし・・・


負けても「まあラムちゃん見れたし・・・」なんて言う奇特な「うる星やつら」のファンでないと怒りは収まらないでしょうね。
最近、夏バテ気味やし今日嫁さんにリゲインの「エナジードリンク」買って帰ってきてもらおうかな?

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)   

ホンマどーでもエエ話やわな(大汗) 2

7月も後半になりますと・・・やっぱり夏ですね(汗)
特に最近の日差しは“照りつける”ってーより“突き刺さる”って感じで。
夏が好きな俺も、少々ウンザリです。
その上、日曜日にオカマほられまして・・・首の付け根が痛いんですよね。
そんでもってこの暑さでしょ?
何か踏んだり蹴ったりでテンションが上がらない俺でしたがそんな俺を見かねてか・・・
晩ご飯は「鰻の蒲焼」でした。

2014_07_29_01

そー言えば本日は「土用の丑の日」やね。
夏バテにならないように大好きなオクラも付いてます。
ん?・・・この鰻ってまさか中国産では?
いやいや!そんなチンケな詮索はよそう。
中国だろうが台湾だろうが韓国だろうが鰻は鰻。美味けりゃいいんです!

あっ!どーでもエエ話なんですけど日曜に久々JRAに行きました。
買ったレースは中京競馬場で開催された「第62回トヨタ賞中京記念(G3)」です。
もうね!土曜の深夜遅くまで考えたんですよ!
でもどーしても勝ち馬が予想出来ない。どの馬も勝つチャンスがありそうで(ハンデ戦やから)とにかく荒れるレースと予想して勿論、3連単を購入。

2014_07_29_02

なんかさ・・・こんな買い目ってハズレるんだよね。
結局、どーしてもハズせなかった4枠7番ブレイズアトレイル、6枠12番オリービン、7枠14番ミッキードリームを軸とした穴狙いの馬券。そして結果は・・・

15 - 14 - 8(3連単 428,240円)

1着が8枠15番サダムパテック - 2着が7枠14番ミッキードリーム、そして3着が4枠8番マジェスティハーツってコトであえなく撃沈。

でも4着に4枠7番ブレイズアトレイル、5着に6枠12番オリービンだったから俺の狙いは間違ってなかった。
う〜ん・・・0.2秒差で4着、5着ってブレイズアトレイルもオリービンも何とかならなかったんかいな?
もし今回、8番マジェスティハーツが出走してなければ・・・当たってたんだよな。

今回の教訓
”紊辰討G1馬 腐っても去年の実績馬 やはり該当競馬場での連対経験馬ですな。
さて次回は札幌競馬場で開催される「第62回北海道新聞杯クイーンステークス(G3)」で勝負!
お気に入りの馬である“オツウ”が参戦するので今度こそ3連単を当てるぞ!! 

・・・ん?ホンマどーでもエエ話やわな(大汗)

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)  

「SCOOBIE DO」ってエエよ 5

ここ数ヶ月、ずーっと聴き込んでいるバンドがある。
それが「SCOOBIE DO」ってバンド!
実は3人になった「Think About It!」の練習中にSyuchanが「今度はこんな感じがしたい・・・」と教えてくれたのだが俺、メチャはまってしまった。

2014_07_26_01

元々、FUNKは好きだったが「SCOOBIE DO」は単なるFUNKバンドでは無く、Rockの要素もふんだんに取り入れているトコがお気に入り。
俺がスマホにダウンロードしたのは彼らの“LIVE CHAMP- A Best of SCOOBIE DO”ってアルバムなんやけど、1曲目の“FLASH!”って曲のギターリフを聴いただけで震えがしたな。
特にこの“FLASH!”はRockの要素も加わっていて「FUNKはちょっと・・・」なーんて人でも気に入ると思うよ。
てな訳でこの“LIVE CHAMP- A Best of SCOOBIE DO”を移動中の車の中で聴き狂っているのだが、どの曲もホントに俺が理想とするカッコ良さなのである。
ただ「SCOOBIE DO」のサウンドを聴けば聴くほど・・・
ベースの重要性を再認識させられたのだ(勿論、ギターとドラムにリズム感があればこその話だが)
やっぱ「Think About It!」みたいなグルーヴ感を身上とするサウンドはベース抜きでは無理ですねぇ(笑)

もし今度、バンド活動するなら(するならばの話だが・・・)Rock寄りのサウンドよりもFUNK寄りのサウンドを作りたいな。 
身体全身がスイングするような・・・ 
ライヴハウスがダンスホールになるような・・・
いつかそんな日が来るコトを実は密かに願っているのだ(笑)



ちなみに今、俺のスマホの着メロはこの“真夜中のダンスホール”です。

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順) 

「どっちが楽しいか」で決めなさい 5

昨日、仕事で配達途中にメチャ嬉しいコトがあった。
「嬉しいコト」と言うより「待ってたコト」と表現すべきだろうか・・・

Think解散をステージで発表したり、ブログで書いてからメールが届くようになった。
残念って意見や再活動を待ってるって言葉等・・・
でも心に決めてから俺の心は、すがすがしかったのだ。
ただ一つだけ後悔しているのが解散を独りで決めたコトだ。

KEN3のバンドなんやからKEN3が決めればいい・・・

と言われながらも「もっとSyuchanやYasuと話すれば良かったかな」って後悔していたのだ。
実はThinkの活動について悩んでた時、一冊の漫画の台詞が俺を後押ししてくれた。
漫画のタイトルは「宇宙兄弟」。

2014_07_25_01

以前もブログで紹介したがこの漫画、台詞の中に数多くの名言がある。
その名言は5巻で登場する「シャロンさん」こと金子・シャロンの言葉だ・・・

迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ
あなたの事ならあなたの胸が知ってるもんよ
「どっちが楽しいか」で決めなさい 

そりゃThinkの活動は楽しいさ。
でもそれは曲を作ったり、ライヴをするのが楽しいのであって3人で悶々とした時間を過ごすコトでは無い。
そう気づくと自然と答えは出ていた・・・

2014_07_25_02

↑ こちらアニメ「宇宙兄弟」でのシャロンさん。

解散を発表してから気になってたのはSyuchanとYasuのコト・・・
でも昨日、その「待ってたコト」があった・・・それはSyuchanからの電話だった。
「KEN3どんなん?元気しよるん?」(それはこっちの台詞なのだが・・・)
「KEN3には俺がおらなアカンやろ?また演る時は声かけてよ!」(勿論!)

これで9月14日のライヴは今まで以上に最高のステージが展開出来る・・・そう確信した。

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)
疾風怒濤の最新記事
銀魂' 関連CD
銀魂' 関連DVD
ブラックラグーン関連CD
ブラックラグーン関連DVD
疾風怒濤の管理人
記事検索
グーバーウォーク
疾風怒濤の天気
アクセスカウンター

    ポチッと押して!!
    人気ブログランキングへ
    これもポチッと押して!!
    blogram投票ボタン
    ついでにポチッと押して!!
    疾風怒濤の最新コメント
    • ライブドアブログ