エッセ

車買った!! オヤジの車には似合わないダイハツのEsse!!
まあ値段も手頃だったし、維持費や燃費を考えたら・・・こんなモンでしょ。

ただ家族からはクレームの嵐。カッコ内は俺の独り言・・・

その1:色がパンプキンイエロー

「俺は昔からワーゲンのパンプキンイエローが好きで、いつかは乗ってみたかったんや。」
「でも本物のワーゲン買ったら高いやろ!!」
「維持費も燃費も高いやろ!!」
「だから我慢してんじゃん・・・Esseで・・・」

その2:車内が狭い

「エエやん。どーせ家族水入らずでドライブ行く訳でもないし・・・」
「俺専用の足になったらそれでエエねん!!」

その3:車内にやたらエヴァの綾波レイグッズが有る

「エエやん。綾波レイの零号機も黄色やん!!」
「それに俺、個人的に綾波レイ好きゃねん・・・」

家族の誰一人として味方はいない・・・