尊敬するデイヴィッド・カヴァデール率いるホワイトスネイクの新譜が3月9日に日本先行発売になることが決定したそーや。

ダグ・アルドリッチとレブ・ビーチの両ギターリストは健在だが、リズム隊がそっくり変わってしもーて・・・
相変わらずメンバーチェンジが激しいですわ。

それはさておき・・・アルバムジャケット何とかならんですか?

ws_4









1987年「サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~」

このサブタイトルの~白蛇の紋章~
これってその後のアルバムジャケットの遍歴を予言してたんやないやろーか?

ws_3









1989年「スリップ・オブ・ザ・タング」
ここでもこの紋章がジャケットの、ど真ん中に存在している。
前作が商業的も大成功してるし、ゲン担ぎを考えたとしても、まあ二度目までは許せる。
まあイギリス人のデイヴィッド・カヴァデールにゲン担ぎなどと言う風習があるとは思えんけどな・・・

ws_2









2008年「GOOD TO BE BAD」
前作から9年経ってるというのに性懲りも無く、この紋章は中央に居座ってる。
もう他にネタないんかい・・・
しかしここまでくると「ジャケットのデザイン・・・ものっそ叫ビ隊のゴギー坂本に頼めよ!!」とつっ込み入れとーなるわ。

ws_1











そして2011年の今年!! 待望のニューアルバム!! 「フォーエヴァー・モア」日本先行発売決定!!

紋章・・・めちゃ大きなっとるやん。

とか言いながらも買ってしまうんやけど。

ファンであるが故に、つっ込んでみたくなる紋章のお話でした・・・。

チャン♪チャン♪