遂に見れます!! 何が?って・・・

大好きな「ホワイトスネイク」の1990年「モンスターズ・オブ・ロック」でのLiveが遂にDVD化されるんや!!

2011_04_17_1

その時のメンバー構成は
デヴィッド・カヴァーデイル(Vo)
スティーヴ・ヴァイ(Gt)
エイドリアン・ヴァンデンバーグ(Gt)
ルディ・サーゾ(B)
トミー・アルドリッジ(Ds)

ロックファンなら泣いて喜びそうな布陣でワールド・ツアーを世界各国で行った(1990〜1991年)わけですが公式な映像作品/CDはこれまで全くリリースされてなかった。
(こりゃまた不思議なことです。俺はこのメンバー構成でのLiveを大阪城ホールまで見にいってたんで今回のDVDの発売は特に嬉しいっす!!)

実際にLiveを見るまでは「スティーヴ・ヴァイの変態的なギターフレーズとエイドリアン・ヴァンデンバーグのクラシカルなギターフレーズは絶対に合わんやろーな」と思ってたけどステージ上で繰り出される演奏の一曲一曲に、まだ「ハナタレおっさん」だった俺はただ圧倒されてました。

2011_04_17_2

(スティーヴのギターソロ・スポットはあったけどエイドリアンは無かったことと、スティーヴのギターソロの最後にギターが空中に舞い上がった記憶がある。)

この「もの凄いメンバー」による、それもイギリスの「モンスターズ・オブ・ロック」フェスティバルでのLiveが自宅で見れるとは・・・
いい時代になったものです・・・

live_at_donington


『ホワイトスネイク ライヴ・アット・ドニントン1990』

1.Slip Of The Tongue
2.Slide It In
3.Judgement Day
4.Slow & Easy
5.Kittens Got Claws
6.Adagio For Strato
7.Flying Dutchman Boogie
8.Is This Love
9.Cheap & Nasty
10.Crying In The Rain
11.Fool For Your Loving
12.For The Love Of God
13.The Audience Is Listening
14.Here I Go Again
15.Bad Boys
16.Ain't No Love In The Heart Of The City
17.Still Of The Night

●DVD+2CD
VQBD-10031 ¥6,780(税込)
●DVD
VQBD-10032 ¥3,980(税込)
※トールケース仕様
※日本語字幕・歌詞・対訳・日本語解説付
●2枚組CD
VQCD-10274/5 ¥3,800(税込)
※初回限定ダブル紙ジャケット仕様
●2枚組CD
VQCD-10276/7 ¥3,000(税込)
※歌詞・対訳・日本語解説付
※ジュエルケース仕様
*2枚組CD はDisc1に1曲目から10曲目、Disc2に11曲目から17曲目を収録。

なお売り上げの一部は東北関東大震災義援金として日本赤十字社に寄付されるというので・・・俺は5月20日(金)発売前に予約しました。

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

それと急遽ではありますが・・・
5月4日(水)に「みろく自然公園野外ステージ」にて「チャリティライヴ IN さぬき」に出演することになりました。

2011_04_17_3

こんなステージらしいです
(地元民でありながら、よー解らんですけど・・・)
東北関東大震災の被災者への義援金目的とかで今回、急遽企画されたらしいです。
まあThinkメンバー全員「音が出せて人助けになるなら」ってんで、このチャリティライヴの出演に即決OKしました。
今後も香川県内各所で毎月開催し、リレー形式で半年・一年と続けていくらしいっす!!

5月4日(水)午後12時からスタートらしいんで、時間のある方は新緑の風景を楽しみながらチャリティにご参加下さい。