よくLiveを観に来た人から・・・
「Kensanって矢沢永吉のファンなんですか?」と訊かれる。
「何で?」と尋ねると「歌ってるときの動きが似ているから!」だそうで・・・
あの・・・矢沢永吉を特別意識したことないんですけどね。

マイクスタンドの使い方(最近はハンドマイクで歌うことの方が多いけど)はエアロスミスのスティーブン・タイラーの影響が大ですね。
(それとデヴィッド・カヴァーデイルにもかなり影響受けました)

2011_04_26


スティーブンってマイクスタンドが体の一部みたいで・・・
「よくマイクスタンド片手にあんなに動けるな?」と感心してしまいます。
1948年3月生まれですから、今年で63歳ですかぁ?
俺も将来、60歳を越えてもこんなジジイになっていたいものです。
ちなみに俺はスティーブンと違って、マイクを左手で握ってないと落ち着かないんですけどね(笑)

今も「音楽DVD専門通販サイト エアーズ」で買った「NEW YORK CITY 5.4.2007」ってタイトルのエアロスミスのLiveを観ながら(聴きながら)ブログ書いてるんですけど・・・
スティーブンって何も特別なこと演ってないのに・・・カッコいい!!

2011_04_26_1

いつもLive後に反省することがあって・・・
歌ってるときは動くんやけどSyuchanのギターソロの最中は、客の一人になってメンバーの演奏に聴き入ってしまうんよね。
やっぱりメンバー(特にHataとSyuchan)に絡んでいかんとアカンですね。
ジョー・ペリーのギターソロの最中でもスティーブンは客やメンバー相手に動き回ってるんで、こういうトコは見習わないとイカンです。

2011_04_26_2

次回のLiveは野外ステージなんで、こんな感じでSyuchanに絡んでみようと思ってます。
ライブハウスはどうしてもステージのスペースの関係で動きにくいんでね。
それでも動きが矢沢永吉に見えたなら・・・スマンこってす(笑)

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ 

最後に・・・
新曲の歌詞について色んなコメントを頂きありがとうございました。
もう少し歌詞の世界を右往左往してみようと思ってます(笑)