今日の香川県は快晴でした。と言うわけではないんですが・・・
寧々の小学校の運動会に行って来ました。
正直、休みの日はお昼までゆっくりと寝たいのが本音ですけど・・・

まあブログに娘の運動会の写真を載っけたり、記事にするのはロックンローラーとしては不本意ではありますが・・・
親バカと思って勘弁してください。

ここが寧々の通っている「高松市立屋島東小学校」です。

2011_04_29_1

高松市の中心から東端に位置する小学校なんで・・・
俗に言う「田舎の小学校」です。
近所に住む友人の「松本兄」曰く・・・
「ここって昔、自分が子供の頃は生徒数も少なかったんで分校だった」
らしくって運動場の広さとか見てたら分校の面影は今でもありますね。
それに寧々のクラスも1クラスだけなんで、卒業までクラス換えはありません。

さて寧々ですが・・・とにかくテンション高々です!!

2011_04_29_2

ちなみに寧々の演技とか走ってる姿は写真に撮ってません。
なぜなら嫁さんが学校の体育委員の役員をやってて、競技の準備とかで右往左往していたんで・・・
ビデオとカメラの両方を兼務する形となり競技中はずーっとビデオ撮影していました。 撮影していて気づいたのは・・・
「寧々・・・メチャ足が速いやん!!」 盗人足は血筋でしょうか?
俺も嫁さんも子供の頃は盗人足だったんで(笑) 徒競走は速かったんです!!
いつも家でゴロゴロしている寧々とは比べ物になりません。
親はなくとも子は育つといいますが・・・ちと驚きでした。

2011_04_29_3

昼ごはんは弁当持参です。
こうやって寧々と弁当をいっしょに食べるのはホント久しぶりです。
保育所の遠足に当日、急に飛び入り参加して以来ですかね・・・

さすがに弁当を食べた後は、最後まで運動会を見る気にもなれず・・・
(まあ寧々が参加する競技もなかったしね)
帰ってEsseの洗車をすることにしました。
(駐車場近くの桜の木の影響でメチャ汚れてるんです。桜って咲いてるときは綺麗ですが花が散ってしまうと迷惑この上ないです・・・)
で・・・部屋に入ってみたら

2011_04_29_4

うめさん・・・くつろぎタイム中でした。我が家はホンマに平和な一家です。