昨日は今年3度目の石清尾八幡宮の参拝に行きました。
(お祭りでたこ焼き、焼きそば、綿菓子、輪投げ、りんご飴など寧々が大好きな屋台が沢山出店してるんで、連れてきました。このペースでいくと年間に7〜8回も参拝することになるな・・・)

天候はイマイチでしたが沢山の人で賑わってました。
まずは境内の長い階段を上がって参拝です。

2011_05_04_1

最近、仕事・パチンコ・健康・Band活動と調子がいいので、そのお礼と夫婦仲の改善をお願いしました(笑)

さて寧々はお目当ての屋台へ直行!! まずは綿菓子をおねだりです。

2011_05_04_3

俺にも一口くれる優しい気持ちは嬉しいが・・・「あ・・・甘い!!」
オヤジにはこの甘さは、ちとヘビーです(笑)
でも子供のころは、よく死んだ婆さんにねだってたんですよね。
ちと懐かしい気分にさせられました。

懐かしい気分ついでに高松市内の商店街「ライオン通り」に寄って帰りました。
昔は休みの日となると人出も多くって凄い混雑ぶりだったんですが・・・
ほんと寂しくなりましたね(涙)
夏休みには「土曜夜市」なるイベントがあって賑わっていたのに・・・
お気に入りの映画館「ライオン館」も今は無くなりマンションになってしまった。
子供のころの良い想い出が徐々に失われる感じで辛くなります。

お目当ての店は「お好み焼き 多美也」です。
よく婆さんと映画や三越に行った帰りに必ず寄った店です。
相変わらずの味! 寧々と二人で婆さんと食事したころに一瞬、タイムスリップした感じです。

それと昔ながらの店構えの甘味屋「美代志野」には夏になるとカキ氷を食べに行ってましたっけ・・・

2011_05_04_5

自分が人の親になって子供のころの想い出に浸れるって幸せなことです。 また夏になったら寧々とカキ氷食べに行きたいですね。

さて本日の「チャリティライヴ IN さぬき」ですが・・・
ヤバイことに昨日からYasuが風邪でダウン・・・
無事に演奏できるかどうか・・・心配です(汗)