最近、雨だったり晴れだったり・・・
ホントに蒸し暑い日々が続く香川県・・・
弁当持参したいが何時、昼食になるか分からないので・・・
食中毒も怖いし・・・ってんで昨日は「うどん」にしました。

昨日、お邪魔した店は「さぬき麺市場」って言う店。
「麺市場」って言うぐらいやから・・・

2011_05_26_1

麺に自信があるんやろーな!!

店内には「こだわりの素材」なるポスターが飾ってある。

2011_05_26_2

小麦と玉子とお米に拘りがあるらしい・・・これは楽しみ〜♪
で、注文したのが・・・

2011_05_26_3

今回も「ざるうどん」です。 (昨日も暑かったからねー)
一口食べた感想は・・・
前回、レポートした「こんぴらや 西インター店」の勝ち!!

麺のモチモチ感はあるんやけど、芯まで茹で上がりすぎて俺としてはイマイチ。
個人的に好きなのは固い麺なんで、そう感じたのかも・・・
ダシは醤油の味が勝ってるって感じで「いりこ」のダシが好きな俺には物足りなかった。
だから「こんぴらや 西インター店」のダシは全部、飲み干したが「さぬき麺市場」のダシは、少々残してしまった。

まあ好みもあるんで、一概には言えないけど今回の「さぬき麺市場」は★★★ってトコかな・・・

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

Yasuがハナレグミの「家族の風景」と「明日天気になれ」のPVを紹介してましたね・・・
これってThinkメンバーに聴いて欲しいYasuからのメッセージかもよ?
今までのThinkの曲とは一線を画す曲やけど、聴いてて穏やかな気分になれたってーのが俺の感想。
「どこーでもあるよーな♪ かぞくのーふうけい♪」
う・・・ん・・・
ちと歌詞でも覚えて6月5日(日)の練習で歌ってみようかな?
風前の灯になってる曲(あの曲ね?)をリメイクしたがってるし・・・
どうでしょうか? Syuchan&Hata?