歌詞・・・苦手やな。
自分のボキャブラリーが貧困なのが原因か?
それとも人生において苦労していないのが原因か?
曲は頭ん中で嫌というほど、出来上がってくるのに・・・
ホンマ歌詞が追いつかない状態です。

最近、書いているテーマは「ど根性」です。
そーいえば「ど根性」って言葉は現代では殆ど「死語」ですよね。

でも俺の子供の頃は「ど根性ガエル」ってTVアニメが人気があって、「ピョン吉Tシャツ」が欲しかったのを覚えています。

2011_06_21

小学生の頃に水泳クラブに無理やり勧誘されて、5月から泳がされてました。授業が終わったらプールに行くのがホント嫌でねぇ・・・
夏休みなんか朝の8時から12時まで泳いで、昼食を自宅で食べて1時から6時まで泳ぎっぱなし・・・
練習最後に恒例のインターバルってーのがあって、その時は水の中で「ど根性」を唱えてましたっけ・・・
だから夏休みに家族旅行なんぞ記憶にありまへん(涙)

でも今にして思えば、ヴォーカリストにとって肺活量って大事やと思うんですよ。それを小学校3年から中学校3年まで鍛えれたのはラッキーでしたね。
今、タバコ吸ってるから若干、弱ってるとは思うけど・・・

明日も高松は蒸し暑いんかな?
仕事は山のようにあるけど、その度に「ど根性」と唱えながら一日を頑張ろうと思ってます。

「ピョン吉Tシャツ」・・・通販で探して買っちゃおうかな?