我が家では最近、高校野球真っ盛りって訳じゃないけど、TVアニメ「キャプテン」にハマってる。
「キャプテン」は俺がまだ小学生のころに"月刊少年ジャンプ"に掲載されていた人気漫画だったが、やはり今見ても面白い漫画ですね。

2011_08_15

野球好きでもヘタで・・・でも努力の甲斐あって強豪青葉学院の選手にも負けないプレーが出来るようになった谷口キャプテンを見てると「俺って何の努力もしてないな・・・」って反省してしまう今日この頃。
昨日の「Progrees August LIVE」 でも久々にギターを弾きながら歌ってみたけど、練習不足が露呈してましたしね・・・
ホント歌いながら弾くことの難しさを痛感してしまいました・・・

「せっかくギターも買ったんだし、もっと練習しなければ!!」

そんな「キャプテン」が連載開始から30年以上を経て2007年に実写映画化されてたらしい。
全く知らんかったです・・・
「レンタルビデオに有るなら借りて見たいな」と思っております。