昨日は午後10時過ぎから「しゃっふるバンド」練習だったのと、livedoorブログのメンテナンスも重なってブログをお休みしました。
と言うわけで昨日の「しゃっふるバンド」練習をテーマに今日は書いてみたいと思います。

昨日、夜10時過ぎたにも関わらず・・・オヤジ達全員集合!!
10月29日の「しゃっふるバンドまつり」の為とは言え、夜更けにバンド練習するっていうのは・・・
実に面白い(笑)
まあ俺はカヴァーする「THIN LIZZY」の曲は大体知ってるんで、歌うのに大変さは感じんのやけど・・・
メンバーは実に大変な作業らしい・・・
まあ仕事と家庭の狭間で楽器の練習、それもプロの曲を・・・ってーのはやっぱり大変でしょうな(汗)
ちなみにバンド名は「THIN ZZ」(シンジジィー)になった(驚)
俺としては別の名前をプッシュしたけど・・・まあエエか。

で、メンバーの中で「がんばっとるなー」と思ったのは・・・ギターの"かっちん"!!

2011_09_13_1

この「しゃっふるバンド」に参加する以前から、俺のブログを見てて「THIN LIZZY」を演りそうな気配を察知していたのか・・・"iPod"・・・かな?
このブログに書いてた「THIN LIZZY」の楽曲をダウンロードして聴いていたのだから凄い!!
(もし違うバンドのカヴァーだったら・・・どうなってたやろう?)

まあ年代的に俺とは離れてるんで「THIN LIZZY」は後期のジョン・サイクス時代しか知らないのに・・・
なんだかんだ言いながらも・・・メチャ弾けてる(驚)
実は俺自身「THIN LIZZY」のカヴァーをするのは、あまりノリ気ではなかったんよ。
やっぱりギターがカッコいいバンドなんで、ギターリストに誰が参加するのかが気がかりだったんやけど"かっちん"のギターを聴いて一安心!!
これで俺のヴォーカル魂にも火が点きそうです(笑)

それと今回の「しゃっふるバンド」の言いだしっぺ"刃動氏"!!

2011_09_13_2

ヤツの性格から言って「まあ中途半端なベースは弾かんだろう?」と思ってたけど・・・
結構、細かいトコまで練習してましたわ(驚)
まあこの「THIN ZZ」のリーダーですからね・・・
例えるなら「ザ・ドリフターズ」の"いかりや長介"的な男です(笑)
俺はどうもこの男のクチに弱い(悲)
おおざっぱなB型の俺に理論的なA型の"刃動氏"!!
勝負は最初から目に見えてるから・・・逆らわないことにしてる(大笑)
バンド名「THIN ZZ」もヤツが"これっ"て決めたから・・・誰も反論できない(怖)

さて"刃動氏"主導の「THIN ZZ」の一発目の練習曲は・・・
やっぱり"Waiting for an Alibi"やったわ
(まあこの曲で順当やろな)

この曲を歌うんは俺が24歳のとき以来やから、あれから20年以上経ってるんやな(汗)
まあ本家本元に負けないように頑張って練習×2!!



次回の練習は21日?だったハズ。
それまでに歌詞もバッチリ覚えて、歌い込まないと・・・ヤバイ。