今週21日の水曜日・・・
しゃっふるバンド「THIN ZZ」2回目の音合わせをしました。

2011_09_24_1

前回の練習では、ベース担当の刃動氏とドラム担当のゴギー坂本は古くからの付き合いなんで、グダグタ言い合ってたんですけど・・・
HOT LIPSのエディ六車さん(長いんでエディさんでいきます)とTHESHのかっちんは初めてバンドを組むんで、ちとネコ被ってたんですよ。
でもやっぱり演る限りはメチャ上手い演奏を披露したいんで・・・
Think同様、「あーでもない。こーでもない。」ってついつい口走ってしまうんですよね。

2011_09_24_2

彼がギター担当のエディさんです
今回はツインリードでありながら、裏方に徹するって感じでギターを弾いてます。
まあかっちんはガンガン弾きまくるタイプなんでバランスは良さそう。
ただ、バンドとして全体的な音のバランスはまだまだなんで、かっちんとの
音の打ち合わせは必要かな?

2011_09_24_3

こいつが高校の二つ下の後輩、ゴギー坂本です
ずーっと"ものっそ叫ビ隊"のたんこさんの元でドラムを叩いてるにも関わらず・・・
相変わらずの猪突猛進タイプ(笑)
途中、メンバーが弾くのを止めても誰かが止めない限り叩き続けるから、ある意味・・・凄い!!
それに演奏が始まったら走る×2(笑)
極めて貴重な"RH−のA型"の血液を持つ男である!!

2011_09_24_4

彼が、このメンバー中で一番頑張ってるかっちんです!!
ルックス的にも一番バンド演ってそーな風貌ですな。
今回の練習でも誰よりも練習しているってーのは音を聴いたら分かりますって!!
にかっちんの弾く"Don't Believe a Word"は個人的に好きです!!
まさかこの歳になって、この曲が歌えるなんて・・・ホンマ感激です(笑)

ちなみにこれが「THIN LIZZY」サウンドの中でも大好きな(まあどの曲も好きなんですけど)"Don't Believe a Word"です。



2011_09_24_5

ベースの刃動氏は前回の練習以上に完璧主義を貫いてました。
その性格故に、超アバウトなゴギー坂本とのリズム
隊は危険性を伴っているように思えるのは俺だけやーか?
でもこの「THIN ZZ」に一度っきりとは言え、参加出来て思ったのは・・・「めちゃ楽やん・・・」
Thinkの場合だと自分が書いた曲だけに悩んだりすることがあるけど「THIN ZZ」に関しては音作りから曲の構成まで刃動氏に一任してもらってるんで・・・
俺は歌詞覚えて、歌うだけ・・・
こんなことって、この10数年有り得なかったことです。

でもそれって今回が、しゃっふるバンドやからであって、ずーっと刃動氏とバンド活動するんは・・・
正直・・・嫌やな(大笑)
さて「THIN ZZ」の曲の進展状況ですが、演奏が終わる度にメンバー全員が笑ってしまうってことは・・・
前途多難である。