最近、昼と夜の気温差で風邪気味の俺です・・・くしゃみと鼻水が止まらないんですよね。
(ちなみに性根が図太い俺は花粉症などと言う高貴な症状は持ってませんから)
さて遂にこの日が来た!!
パチンコファンが待ちに待った「CR暗黒騎士呀鎧伝FF」の初打ちであります!!
「牙狼<GARO>」ファンなら一度は打ってみたいと思ってるでしょうね。
前回の「CR 牙狼〜RED REQUIEM」はミドル台ってこともあったし、先に打った嫁さんが「全然、玉が増えんし面白ないわ」ってんで結局、一度も打たずに終わっただけに今回の「CR暗黒騎士呀鎧伝FF」には期待大です。

マルハン高松店には32台設置してたんで、何台か席が空いていました。
中には2000回転超えてもボーナス確定できてない台もあり・・・「やはりMAX台・・・恐るべし」です。
俺が座った台は朝からボーナス17回、165回転で捨ててた台。
いつもだと敬遠したい台なんですが・・・
他に良い台が無かったんで「まあ遊び感覚で打とう」とMAX5000円と決めて様子見することに・・・
でもさすがに新台ってこともあってよく回ります(嬉)

ただつまらないのが・・・やたらエルダ役のリア・ディゾンばっかり出てきて、カオル役の肘井美佳の出番が少なくないんでないかい?
そうこう言ってるうちに予定の5000円はあっと言う間に呑まれて・・・
まあ新台ってことで、もう上限を5000円にすることにした。

すると保留玉の色が赤い(牙と書いてたような・・・)のが出現。
擬似連予告が2回続き、お待ちかねの「牙フェイス」の光臨です!!

2011_10_14_1

しかし牙スペシャルリーチの中で信頼度☆3.5とイマイチの「ブレイドリーチ」に発展!!
「こういうリーチってハズれるんよな」と思ってたら、中央に紋章が出てきて期待を込めて押すと・・・

2011_10_14_2

なんかこんなことになりました・・・(驚)
当りなら「牙フェイス」光臨と思ってたんで、ちと疑心暗鬼になりましたが、めでたくボーナス確定です。
しかし揃った図柄は「4・4・4」・・・(泣)

2011_10_14_3

まあ欲を言えば「3・3・3」か「7・7・7」で魔皇ゾーンに入ってホラーとのバトルを楽しみたかったんですが・・・なーんて落ち込んでたら「ボタンを押せ!!」の声。
すると中央に浮かんできた紋章が赤くてデカい。
もしかして・・・と期待して押してみたら見事「3・3・3」に昇格!!

2011_10_14_4

「CR暗黒騎士呀鎧伝FF」初打ちにして魔皇ゾーン突入できるとは・・・
これで魔皇ゾーン(継続率77%)で上手く連荘したら今日はバカツキですわ。 ハハハハ・・・

・・・でもね
以前の「CR牙狼」みたいな爆発的な連荘を期待した俺がバカでした。
まず「3・3・3」か「7・7・7」以外の当りは8ラウンドって何やねん(怒)
お前は北斗かぁ?
それにスピード感が感じられんな。
ボーナスから次のボーナスまで・・・長いわ(怒)
「CR牙狼」みたいなオラオラ感は全くないです(泣)
で・・・運悪く通常ボーナスばっかり引くと、非常に退屈な台です。
それにここでもエルダ役のリア・ディゾンばっかり出てくるんで・・・

・・・イライラ(怒)

もっと肘井美佳を出さんかーい!!

まあ期待しすぎた俺がアカンのやけど・・・イマイチやな、この台。
出玉もスピード感もガッカリやけど「肘井美佳」の露出度が少ないことが一番ガッカリでした。
と言うわけで・・・
「肘井美佳」出演の最近のCM「ソウルマッコリ」でも貼っときます。



・・・そういや俺、風邪ひいてたんやったっけ。はよ寝よ。