前回出演した「大人のライブフェスティバル」で知り合ったバンド仲間から質問メールが・・・
「Think About It!のライブを見てオープニングSEが気に入ったんですが誰の何て曲ですか」とのこと。
こういう細かいご指摘は非常に嬉しいです!!
(まさかオープニングSEのことで質問が来るとは思ってなかったです)

最近のThinkのライヴではMELLの「red fraction」を流してます。
これはTVアニメ「ブラックラグーン(Black Lagoon)」のOPバージョンを使用しており、Thinkメンバーがステージに出て行くのに丁度よい1分30秒で構成されてます。



以前このブログの「ブラックラグーンにハマる」って記事でも紹介したんですが、パチンコで「ブラックラグーン」というTVアニメの存在を知ってからというもの、超ハマりまして・・・
遂にはThinkのオープニングSEとして使用することになったんです。
(まあ俺が勝手に決めてるんですけどね・・・)

この曲をSEに使い出してからというもの俺のモチベーションは高くなり、ライヴでも今まで以上にハイテンションで歌えるようになりました。
だから「Think About It!」=「red fraction」で今後もライヴはスタートしたいと俺は考えてます!!

ライブハウス・ビートルズ出演者の「三谷京」嬢も「ブラックラグーン」のファンのようで・・・
同じ穴のムジナ(笑)がいて嬉しい限りです。
ちなみに俺のパソコンの壁紙も勿論「ブラックラグーン」です!!

levi

"レビィ"ってカッコええな・・・
でもあれからDVDをレンタルしまくって全ストーリーを見たのですが・・・
"レビィ"同様に気に入ってるキャラクターが"ロベルタ"です。
「恐怖のキリング・マシーン・女ターミネーター・最強のメイド」
表現は数々ありますが、TVアニメとは言え眼鏡をかけたメイド姿と凶暴な殺人マシーンとのギャップがカッコいいんですよ。



「ブラックラグーン」ってどのキャラも非常にカッコよく、戦闘シーンでは「バイオレンス」な設定で作られてます。
もう一つ表現するなら「ハードボイルドな世界観」・・・こういうの好きだな。
そんな「バイオレンス+ハードボイルドな世界観」を「Think About It!」の曲では表現出来ないんで、まあSEぐらいはそんな感じにしたい・・・ってのが狙いなんです。

roberta

でも実際にこんなメイドがいたら・・・さすがにお付き合いは遠慮させてもらいますがね(笑)

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

お口直しに「バイオレンス+ハードボイルドな世界観」とはかけ離れた映像をご覧下さい。
お前・・・何でそんなトコで眠たくなるの?って言うか、水ん中で何してんの?



あ〜あ!! 11月も何とか無事に終わりそうだ。