俺は毎年、23日の大掃除が終わると、翌日には年賀状を仕上げます。
古くからの友人・知人やバンド関連を合わせると・・・
今年は52枚仕上げたことになります。
(結局その後8枚追加したんで、60枚になりましたけどね)
毎年、年賀状は印刷だけではなく基本的に自筆で一言、何か書かないと物足りない性格でして・・・
それも何だかんだグダグダ書くもんですから、結構手間がかかります。
それでもここ数年会ってない方々のことを思い出しながら書いてると楽しいんですよ(笑)
最近はメールで「あけおめ」なんて送ってる人もいますが、俺は新年の挨拶は今後も年賀状にするつもりです。

さて今夜は「クリスマスイブ」です。
寧々はサンタさんに「空飛ぶ魔法のホウキ」をお願いするらしいのですが、サンタ曰く・・・「そんなん無理!!」と言ってます。
それに最近は生意気にも口答えするようになったんでサンタさんも、ちと厳しいでしょうな(笑)
でも願いが叶うように朝から張り切ってお手伝いしてましたけど・・・

2011_12_24_1

今年のクリスマスケーキはショートケーキの詰め合わせでした。
チョコが好きな我が家の精神年齢が幼い子供たちは、チョコレートケーキを希望。
争奪戦の末、年の若い順番に選ぶことになりました。
(家族5人にケーキが8個なんでモメることはないと思うのですが・・・)
まあオヤジは何でもエエんですけどね。とにかく・・・

ケーキごときでモメるな!!

2011_12_24_2

寧々はお気に入りのチョコケーキにロウソク立てて喜んでましたけど・・・
ホント、12月はケーキ三昧ですな(汗)
明日もアイスケーキが準備されてるらしく、どこまで甘党やねん(大汗)
そしていつものように「うめ」がお呼ばれ・・・

2011_12_24_3

このネコも家族に似て、結構「甘党」で特にホイップクリームが大のお気に入りのようで、将来「糖尿病」が心配されます(泣)
さて今夜、サンタさんは寧々さんご希望の「空飛ぶ魔法のホウキ」を無事に届けてくれるのでしょうか?
多分、予想では違うモノになるでしょうね(笑)