実は今、またまた新曲を書いてるトコでして・・・
(Think About It!としてまだ「コナゴナ・ゴナ」も「敗北前夜」も出来上がってないんですけどね)
年間に新曲を10曲仕上げるとなると単純計算で1.2ヶ月に1曲作らないとダメやし、実際メンバーと音合わせしたらイマイチってことでお蔵入りになる可能性もあるでしょ?
保険ってわけでもないけど、俺の思考がフル回転してる間に曲を作っちゃおうってことです。

2012_01_19_1

歌詞の内容は「イカレポンチ」の第二弾と言う感じで・・・
タイトルはLittle Monsterにしようかなって考えてます。
「イカレポンチ」を書いたころは寧々もまだ小さかったんで、ただ単に「可愛い」って気持ちをそのまま「イカレポンチ」の歌詞にしたのですが・・・
最近の寧々は小生意気になりましたし、あと2年もすれば・・・
「オヤジ! 臭い!」ってな感じで嫌われるかもしれんし、そんなオヤジの不安なんぞを歌にしてみたいと思ったんです。

ちなみに上下の写真は小学校からもらった日本舞踊の着付けの写真。
同級生の女の子みんなで撮影してるのだが・・・
まあ親バカかも知れんが、寧々が一番可愛い!!
こうやってドンドン大人になっていくんですかねぇ・・・「父さん・・・寂しい」

2012_01_19_2

曲やアレンジはほぼ頭ん中で完成してるんで、これからコードを調べてまたメンバーに伝えるつもり。
歌詞は7割がた完成してるが・・・何か言葉にインパクトが足らない!!
メロディラインも一度聴いたら覚えやすいのが良いように、歌詞も聴きやすく覚えやすい方が良い。
勿論、「Dance de Zance」や「極める」みたいな言葉遊び的な要素が満載された歌詞にしたい。
そんなこんなで俺の頭ん中は仕事中でも Little Monsterのライヴステージが繰り広げられてるのであーる。
でもこんだけ書いてこの曲、お蔵入りになったら笑うわな(笑)