年度末って・・・ホンマ嫌やな!!
仕事はメチャ忙しくなるし、肉体労働で足腰痛いし・・・
昨夜、夕飯を食べながら何気なく新聞のテレ欄を見てみると・・・

アニメ「銀魂'」が最終回?

「あれっ? 何かこの間、第2部が始まったばっかりやのに・・・」
でも思い返すと1年が過ぎている・・・

2012_03_27

何でこんなに面白いアニメが最終回なんやろう?
でも以前のブログ「変わらないってことは実は無様である」で最終回を美学の様に書いてしまった手前・・・
これも仕方ないのかも・・・と割り切っている自分がいる。
でも・・・
でもですよ・・・
最終回ってーのは「目標を達成する」って言う達成感や感動があってのこと・・・なのに「あんな終わり方は無いやろ?」とは思う。
それ以前に、このアニメには何の目標も無いんやけどね。

まあアニメ「銀魂'」って放送コードすれすれのトコもあって「番組続行は危ういかな?」と思うことは多々あった。
例えば第232話で出てくる民主党の蓮×を連想させる、この人物。

2012_03_27_2

公園で休んでいる高齢者に唐揚げを投げつけたり、 バリカンで自分の髪を刈ったりする場面は完全に蓮×をバカにしている。
ちなみにストーリーに対してこの人物は全く関係ない(笑)
ほんの数分間、お茶を濁す程度の出番なのだが・・・

2012_03_27_3

名前はそのまま・・・「レンホウ」やもんな(汗)
それに「ダ×チ・ワ×フ」なんて出てきたときにゃ・・・
子供に質問されたら何と説明すればいいのやら。
でもそんな「異端児」的なアニメだけに貴重ではあるが・・・
やはり最終回ですか?
まあ一年もすれば「第3期 銀魂'」が始まると思うんで、それまで週刊少年ジャンプでも読んで我慢するとするか。