さっき仕事から帰ってブログをみたら・・・
北海道のバンド仲間である「Tami-Hendrix」ことタケマサ氏からコメントが届いていた。
「Come On Feel The Noize」ってQUIET RIOTの曲だったんですね♪
Tamiさん・・・違うんよ。
オリジナルはこちら「SLADE」なるイギリスのバンド。

2012_04_20_1

その頃の「SLADE」はハードロックって言うよりグラムロックっぽい「T-REX」みたいな感じでした。
まあヘビメタ全盛期には 「The Amazing Kamikaze Syndrome」(邦題:神風シンドローム)を発表して日本人を小馬鹿にしたPVで物議を呼びましたが・・・曲作りは上手いバンドでしたね。
(PVにはムカついたけど・・・LP持ってます)

しかし驚いたのはタケマサ氏が教えてくれた「Oasisがこの曲をカバーしているのを聞いてメッチャはまってました♪」ってこと。
え・・・あの「Oasis」の「Come On Feel The Noize」ってどんなんやろ?
興味が出た俺はすぐにYouTubeにアクセス!!
これがメチャええじゃないですかぁぁぁ!!



「クワイエット・ライオット」の演奏はどちらかと言うとオリジナルに近くってカヴァーと言うよりコピーって感じなんやけど「Oasis」は完全に自分達のサウンドで勝負している。
実は「Oasis」のことはバンド名とリアムとノエルのギャラガー兄弟(何か表現が変や)が仲悪いってことぐらいしか知らんかったけどメチャ興味が出てきた。
タケマサ氏が崇拝する「Oasis」を一度、聴き入ってようと思う。
こうなったら他にも「Come On Feel The Noize」をカヴァーしている輩はいないか?と探してみると・・・
「The Imagined Village」なるバンド?が演奏していた・・・



こりゃ何とも・・・
そこにはパワーもスピード感もない癒しの空間?が存在していた(笑)
これはこれでまた・・・俺的にはよろしくない(大笑)