遅ればせながら・・・「Dragon Ash」のベーシスト、IKUZONEこと馬場育三が亡くなりましたねぇ。

2012_04_27

年齢的に俺と同年代・・・(汗)
ミュージシャンやってると薬がどうとか、若い頃の不摂生がどうとか書かれてるが、年齢的に身体のドコかにガタが来てもおかしくは無い。
俺なんか酒飲めないんで、かろうじて健康っぽく見えるが、これで酒飲みだったら・・・
多分、長生きは出来んだろうし、しようとも思ってない。
だから「人生は太く短く」がモットーの俺からすると、馬場育三の生き様は「ロックしてんな」とも思う。
何の脈略も無く、ただ「ロッケンロール!!」と叫んで長生きしている内田裕也みたいなジジイにはなりたくないな・・・

2012_04_27_2

俺がもし、こんな風貌で生き続けて音楽で話題を作る訳でもなく、さほど大したことの無いスキャンダルで世間に笑われるジジイになったら・・・
「寧々よ。息の根を止めてくれ。」

さて個人的に「」については色んな音楽ジャンルを取り入れた「ミクスチャー・ロックバンド」ってことぐらいで、あまり知らん。
ただ彼らの曲の中で「これエエな!!」って曲が1曲だけある。
それが"Deep Impact"って曲。 勿論、CDも買った。



ラッパ我リヤをフィーチャリングして発表された作品だが、シンプルなコード進行でありながら、そこにラップが絡むと・・・
「こんなにカッコいいんだ!!」と痛感した1曲。
俺も一時期、「Think About It!」の活動の中でラップに挑戦したこともあったが・・・どうも無理っぽい(笑)
自分の血の中にそういったモノが流れてないんだろう・・・
実際に歌ってみたら、まるで「安来節」を歌ってるみたいだったんで断念した(大笑)
ジャンルは違えど「Think About It!」も色んな音楽ジャンルを取り入れて今後、短い音楽生命を成就したい。
でも・・・46歳で逝くってーのは、ちと早くねぇ?