今日は「しゃっふるバンドまつり Vol.9」が午後6時からビートルズで開催されますなぁ・・・
バンド仲間は、この日の為に仕事や家庭を顧みず頑張って練習してる。
今回は声も掛からなかったし、苦行の真っ最中だったんで参加は出来ないが、6バンドの熱演を楽しみにしている次第です(笑)
「SMILEY SKULL40♂」のkanisanやソロで活動中のサスケも見にくるらしいんで、そう言う仲間との音楽談義も楽しみの一つ。

さてそんな忙しい中でも「Think About It!」の新曲作りは続く・・・
「刹那の夜に」が大まかに完成の目処が立ったんで、次の新曲を月曜の練習でメンバーには伝えようと思ってる。
新曲のタイトルは「LIFE BIRD」。

2012_04_29_1

(ちなみに写真の鳥は「イカルチドリ」です・・・)
「LIFE BIRD」は「Think About It!」以前に結成していたバンド名。
勿論、YasuやHat☆aもメンバーの一員でした。
実は俺、今度生まれ変われるなら鳥になりたいんですよね。
とにかく一度で良いから自由に空を飛んでみたいんや。
まあ鳥にも色々と種類があるけどニワトリとかハシビロコウとか、あー言う鳥は勘弁して欲しいけど(笑)
ちなみにこいつがハシビロコウ・・・まあインパクトは強烈やけどな(汗)

2012_04_29_2

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆


LIFE BIRD

生まれ変われたら 僕は鳥になる
雨の日は傘も無く 軒下であまやどり
天気のいい日は 目覚めるとすぐに
照れたお日様と 言葉を交わすんだ

そして空を飛んでく 空を飛んでく
イメージ通りではない 飛び方もするけど
僕は空を飛んでく 空を飛んでく
イメージ通りではない 羽ばたきもするけど
空を飛んでく

生まれ変われたら 僕は鳥になる
見上げた空には 雲があるように
眺めた海には 風があるように
僕の前には きっと明日があるから

そして空を飛んでく 空を飛んでく
イメージ通りではない 飛び方もするけど
僕は空を飛んでく 空を飛んでく
イメージ通りではない 羽ばたきもするけど

flying in the sky 空と雲との隙間を 舞うように
flying in the sky 君の住んでる この街でもっともっと空高く

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

実はこの「LIFE BIRD」って曲、一度ラフでメンバーと音出してみたんやけど・・・
なーんかイマイチでお蔵入りになりかけた。
でも、ここんトコ「コナゴナ・ゴナ」や「刹那の夜に」とロック色の強い曲が続いたんで、雰囲気を変えた曲が演りたくなって、もう一度「灰色の脳細胞」を駆使してアレンジを変えてみることにした。
まあその為に、俺とSyuchanは新たな挑戦をしなくてはならないが・・・
これも一つのギャンブル(笑)
歌詞もまだ完全に納得している訳でもないし、歌いこなしたら再度書き直しってこともあり得る。
(今回の歌詞はメロディラインも明るいんで前向きな歌詞です・・・)
無事に日の目を見るかどうかは、全員のアレンジ次第ってことですな。

2012_04_29_3

さて昨夜バンド仲間のユウヂから「スティーブ・ジョブス」の練習メールが届いた・・・ってライヴ今日やで?
本番に向けてライヴ前日も練習するとは・・・
「スティーブ・ジョブス」のメンバー恐るべし。
ちなみに分かりにくいが写真に納まってるのはVoのMIKIちゃんとDsの谷くんの様だが・・・
ありゃ? 他のメンバーは?