昨日の高松は雨・・・毎年、水不足が心配されるんで「恵みの雨」なんでしょうが、ちとうっとうしい。
ジメジメした感じが、なーんか嫌なんですよね。
(まあ乾燥が大敵の喉には良いんですけど・・・)
ちなみに俺の喉は喉頭蓋(舌の筋肉がある箇所)が化膿していたらしく投薬を続けてますが、まだ違和感や痛みは残ってます。
6/24(日) TAKAMATU MONSTER 〈雪豹屋 Vol.2 〉でのライヴまで残り一週間・・・早く治ってくれることを願うばかりです(泣)

さて我が家の「グリーンカーテン計画」は着々と進行中です。
先週、プランターに植えた「ゴーヤ」も順調に育ってきてるんで、朝早くからツルが伸び易いように環境を整えました。

2012_06_17_1

日頃、植物なんぞ育てたことがない俺ですがメチャ「ゴーヤ」の成長が気になって仕方ありません。
天気が良いと「枯れてないやろーか?」、雨の日が続くと「根腐れしてないやろーか?」・・・
そんな俺の心配をよそに「ゴーヤ」は順調に育ってるんで、収穫が楽しみであります(笑)
また来週はどのぐらい成長しているか、ブログで紹介しますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて最近、今更ながらマクドナルドにご執心の俺と寧々・・・
「ゴーヤ」の手入れをした後で「朝マック」することにした。

2012_06_17_2

今までは「朝からマックなんて・・・」と思ってたんですが、実際に食べてみると結構美味い!!
特に俺が気に入ってるのが「チキンクリスプ」です。

2012_06_17_3

(まあ「朝マック」に「チキンクリスプ」は無いので「チキンクリスプマフィン」なんですが・・・)
揚げたてチキンの衣のサクサク感+レタスの新鮮さ+少し辛口風味のイエローマスタードソースの味わい。
全てが絶妙で「これで100円?」ってートコも俺好み(笑)

2012_06_17_4

寧々はいつものホットケーキを注文。
しばし二人で小学校の話や友達の話、そして「ゴーヤ」の話をしながら「朝マック」を楽しんだ。
朝から寧々サービスをした土曜日でありました。
今日は寧々の小学校で父兄参観とバザーがあるらしい・・・
俺は去年参加して人の多さに酔ってしまったんで、今年はパスさせてもらうよ(笑)
まあ友達とバザーを楽しんでおいで。

ん・・・?
何か途中から「グリーンカーテン計画」の話からズレてんな・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

6/24(日) TAKAMATU MONSTER 
〈 雪豹屋 Vol.2 〉


snow_l

Open 17:30 / Start 18:00
前売券 1500円 (1ドリンク別途:500円)
出演  ◆ SNOW LEOPARD  ◆ ザ・ファンキー・ガッツマン  ◆ ぐるーびんず  ◆ 鬼ごろし  ◆ Think About It!

2012_06_11_3

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪