さて今年も寧々と嫁さんとで屋島の山頂で花火見物としゃれこんだ。
今年は去年と比べて何となく涼しかったな・・・
(台風13号が接近してたからかな?)

2012_08_13_1

さすがに今年は「うめさん」お家でお留守番です。
さて高松市の公式HPによると4部構成で花火が打ち上げられたらしい。
第1部が「日本を照らす高松の光」と題して8号玉の10連発から始まり、今回が「第47回」なので数字の「47」を早打ち花火で描いたらしい・・・

・・・らしいってことは「47」の数字を確認出来なかったわけです(笑)

2012_08_13_2

第2部は「美しい瀬戸内の色彩美」。 
リング花火を連続打ちしたらしいが・・・
HPに書いてたような「五輪マークに見えるかもしれません」ってことはありませんでした(笑)
まあ「五輪マーク」をキレイに打ち上げることができるのは・・・「ドンちゃん」たちぐらいでしょう(大笑)

2012_08_13_3

第3部は「音楽と光のファンタジー」。
何やら音楽と打ち上げ花火とのコラボらしいのですが・・・
勿論、屋島山頂まで音楽は聴こえませんので普通の打ち上げ花火と思ってました・・・

2012_08_13_4

第4部は「希望の翼〜高松に集う日本の光〜」。
最後は日本各地の花火が打ち上げられたそうです。
北海道・宮城県・茨城県・千葉県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・徳島県・鹿児島県と11の道県の花火が打ち上げられたようですが・・・
やはりアナウンスが聞こえないので普通の打ち上げ花火としか思えません。

やはり屋島山頂での花火見物は物足りないですね。
寧々も最初は楽しんでいたようですが、花火の迫力がイマイチ伝わらないのか・・・
途中から飽きてしまったらしくウロウロしてましたし・・・
来年はサンポート高松まで行って花火見物したいと思います。
でもあまりの人の多さに酔ってしまうんだろうな・・・

でもどうせ花火見物するなら・・・

2012_08_13_5

こっちの「HANABI」の方がやっぱりエエな(笑)