盆休みも終わり、本格的に仕事始まりです・・・と言っても、この時期の俺の仕事はメチャ暇です。
特に土曜出勤は「俺、おらんでもエエやろ?」みたいな・・・(笑)
それでも本日は香川町まで配達があったんで・・・
行ってきました「むぎ屋」さん。 約一年ぶりですね。

2012_08_20_1

去年の今頃にもブログで書いたがココの「ざるうどん」はメチャ美味いです。
でもそれ以上に美味いのが・・・「おでん」(笑)
お客さんの中にはケースを持ってきてお持ち帰りする人もいるぐらいですからね。
他県の人曰く・・・「夏におでんはどうやろ?」って言うけど香川県のうどん屋の中には年がら年中「おでん」を置いてある店があります。
やはりその店の主力商品なのでしょうか?
だいたいそう言った店の「おでん」は美味いですね。

2012_08_20_2

で・・・今年も去年と同じメニュー「ざるうどん大+おでん(焼き豆腐+スジ肉)」を注文・・・ん?
心なしかうどんの量が減ったような・・・
ちなみに下の写真が去年の「ざるうどん」ですが、微妙に減ってると思いません?
(海苔は増えてるけど・・・)

2012_08_20_3

・・・
不景気の余波がココにも来たか(悲) 何か複雑。
まあうどんに関して大食漢の俺には物足りないですね・・・
でも味はお気に入りなんで来年も食べに来たいと思います。
(来年はもっと「うどん」の量が減ってたりして・・・)

ちなみに「ドロンボー一味」の自転車が展示されているサイトを発見!!
メチャ乗りにくそうやけど、一度は乗ってみたいな・・・

2012_08_20_4