9月も中旬になると・・・やはり秋ですな。
「芸術の秋」とも言いますし、連休最後の日なんで寧々を高松市美術館に連れて行きました。

2012_09_17_1

まあ小学3年生に芸術なんぞ分かるハズもなく・・・
絵画や名画などを鑑賞させても得意の「飽き性」が炸裂するのは目に見えてるんで・・・

2012_09_17_2

「ウルトラマン アート!」なる催し物に連れていくことにした・・・

2012_09_17_3

と言うのは建前で・・・実は「俺が観に行きたかった!!」と言うのが本音。
俺の世代はやはり"ウルトラマン世代"でもあるし、未だに昔の特撮ヒーローには目が無い。
死んだ爺さんが本屋だったこともあり、子供の頃はよく怪獣図鑑とかヒーロー図鑑とか駄々こねてもらってたっけ・・・
まあ今では撮影技術もCGとか使って進歩してますが、当時の着ぐるみを使った特撮の苦労話なんぞ知りたくてね。
そして特に観たかったのが・・・この方!!

2012_09_17_4

ウルトラセブンに登場した「メトロン星人」です。
子供ながらに安アパートの一室に住み「ちゃぶ台」にあぐらをかくと言う姿は、あまりにバカバカしくって面白かったな(笑)
後にも先にも「ちゃぶ台」が似合うのは「メトロン星人」と「星一徹」ぐらいのモンだろう(大笑)
大体、宇宙人が地球を侵略する目的とはいえ・・・畳部屋の安アパートの一室を拠点にするだろうか?

それでは「ちゃぶ台」を挟んで地球の今後について「メトロン星人」と地球を代表して寧々に話し合ってもらおう・・・

2012_09_17_5


残念ながら・・・
交渉決裂!!


他にも「ウルトラマン」や・・・

2012_09_17_6

「ウルトラセブン」や・・・

2012_09_17_7

「バルタン星人」や・・・

2012_09_17_8

色々な怪獣や宇宙人が展示されてました・・・が寧々はイマイチ興味が無い様子。
まあ男の子とちゃうからそんなに楽しくないんかもね(笑)
(でも男の子じゃない「おっさん」になっても俺、楽しいんやけどな・・・)
当時の台本や昔発売されていたソフト人形とか観てたら寧々が「喉が渇いた」とか「ケーキが食べたい」とか駄々をこねだした(汗)
仕方ないので高松市美術館を出ると偶然、バンド仲間のanryo☆ちゃんに出会う。
3時から路上ライヴするらしかったのでホントは一曲でも観たかったのですが、寧々がこんなモンでゴメンなさい。
anryo☆ちゃんから「お父さんしてる・・・」と言われたが、俺ってバンド活動以外ではいつもこんな感じですからね(汗)
そしてドトールコーヒーでケーキーを食べさせると・・・

2012_09_17_9

機嫌がなおる・・・
やはり女の子に「ウルトラマン」はアカンのやろーか?
ケーキに満足した寧々とブラブラと歩いてると「丸亀町グリーン」のけやき広場でパントマイムの芸が行われてた。

2012_09_17_10

「ちゅうサン」なるこの大道芸人はチャップリン風の動きでパントマイムだけで無く、ロープを使った手品を披露していた。
正面では無く横から観ていた俺には手品のタネが時折、見え隠れするので「この人・・・ヘタやな(笑)」と思ってたけど正面で観ている寧々は・・・

2012_09_17_11

メチャ・・・ガン見!!

このぐらい真剣に勉強してくれたら・・・と思うオヤジの気持ちは分からんやろーな。
こんな感じで「芸術の秋」を満喫?した寧々と俺でした(笑)

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 
 

Think About It! LIVE SCHEDULE

sdg_1
 

「疾風怒濤外伝」 
日時 : 10/6(土)PM8:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ
出演 : Think About It! /  MASSIVE AGE /  Smiley Skull40♂ / Hine's Club(兵庫)