原巨人・・・最下位からのブッチギリ優勝おめでとう!!

2012_09_21_1

まあ戦力的に最下位になるわけは無いと思っていたが、こんなにも早くセリーグ優勝を決めるとは正直思わなかったな。
まあ他球団(中日を除く)の不甲斐なさが露呈したシーズンだったと言えよう。
本日、9月21日現在の他球団との対戦成績を調べると・・・

対中日戦(24試合:11勝10敗3分)勝率が5割2分3厘とほぼ互角の成績だ。
対ヤクルト戦(20試合:9勝7敗4分)まだ4試合残しているが勝率が5割6分2厘とヤクルト抵抗してる。
対広島戦(21試合:14勝6敗1分)まだ3試合有るが勝率7割ってことは広島はお得意様やな・・・
対DeNA戦(19試合:14勝3敗2分)まだ5試合残っているが勝率が7割3分とは・・・完全にカモ。

で・・・我が阪神タイガースはと言うと
対阪神戦(24試合:15勝5敗4分)勝率7割5分って・・・なんやねん(怒)
プロとアマチュアの試合とちゃうねんで!!
逆を言えば阪神の対巨人戦の勝率は2割5分ってことや。
現時点では今シーズンのトラベルメーカーとなったマートンの打率(2割5分5厘)よりも低い(汗)
ほらアカンって・・・

その上、迷走を続ける阪神は今季ツインズ傘下3Aでプレーした西岡剛とヤンキース傘下3Aでプレーした福留孝介を獲得する意志を表明している(笑)

2012_09_21_2

打線強化を目的に長距離ヒッターの外野手とアベレージヒッターの内野手を獲得するのは良いが、よりにもよって日本野球を捨ててマイナーリーガーに転落した二人を獲るってーのは如何なものか?
ちなみにこの二人が仮に阪神に入団したら、ドコ守るの?

西岡が入団したら現在1番バッターとして売り出し中の上本は?
鳥谷や平野はFAして来年は阪神にいないって計算なわけ?訳が分からん・・・

福留が入団したら現在2番バッターとして定着した大和はどうなるの?
マートンは残留らしいし、俊介や田上や柴田を自前で育てる気はないの?
ドラ1で即戦力と言われた伊藤隼太って何なんや?訳が分からん・・・

その上、松井秀喜まで獲りたいなんぞ・・・愚の骨頂。
もう阪神ファンやめようかな・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 


Think About It! LIVE SCHEDULE

sdg_1
 

「疾風怒濤外伝」 
日時 : 10/6(土)PM8:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ
出演 : Think About It! /  MASSIVE AGE /  Smiley Skull40♂ / Hine's Club(兵庫)