毎年、俺にとって9月は穏やかに過ごせる月だ・・・
まあとびっきり良い月では無いが、かと言って悪い月でも無い・・・その9月も終りが近い。
しかし10月は違う(大汗)
毎年何かとてつもないことが起こるんだな。
去年は別段、大きな変化も問題も無かったが、今年はその反動が一気に来るようだ(笑)
最近、連日ニュースで遠い沖縄県の尖閣諸島での日中間のいざこざを伝えている。
しかしここは香川県・・・そんなことは関係ないだろうと思いきや、この尖閣諸島の問題が俺の生活を直撃してきたのだから笑える。
まあ薄々は感じていたが、よりにもよって10月とは・・・でも何とかなるやろ(笑)

さて・・・しゃっふるばんど「OVER DOSE」の歌詞を覚えるのに四苦八苦しているが、どうやら「夜明け前」は完全に覚えられたようだ。

さすがに会社の行き帰りの80分間「夜明け前」をリピートしまくったら、物覚えの悪い俺でも頭に入る。
これはもはや石川遼君も愛用の英語教材「スピードラーニング」方式だな(笑)
俺みたいな面倒臭がりは歌詞の一字一句を覚えるより、自然に耳に入ってくる方が覚えるんやろうな。

2012_09_27_1

こんな感じでライヴを観に行ったら余計に覚えれるかも(笑)
ちなみに俺の場合の「完全に歌詞を覚えられた」って基準はただ単に歌詞を覚えるのではなく、歌詞・メロディライン・歌唱力・そして表現力の4つがマスター出来たってこと。
(まあマスターしたって基準も眉唾モノやけど・・・)
さあ10月1日(月)にはバッチリ歌えまっせー!!

ちなみに「夜明け前」のラストの歌詞で・・・

これからの日々が輝きますように 手のひらに願いを かけ続ける僕は
あれからどれくらい夜明けを数えて 君がいない今でも 前に進めてるかな


ある意味、まさに10月からの俺だわ(笑) さあ明日からは「バクチダンサー」覚えんとね・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

sdg_1
 

「疾風怒濤外伝」 
日時 : 10/6(土)PM8:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  MASSIVE AGE /  Smiley Skull40♂ / Hine's Club(兵庫)