う・・・ん・・・ヤバイ(汗)
以前も書いたが俺にとって10月って月は毎年鬼門でして・・・
去年は平凡に過ぎ去ったが今年はその反動で俺の人生を左右しかねない状況となった。
ただでさえ「ダメ親父」が「ダメダメ親父」になってしまうようだ・・・

そーだ! まず生活スタイルを変えよう!! 
その第一歩としてタバコをヤメよう!!
しかし病気で倒れたときはさすがにタバコはヤメれたが、今では普通に吸ってるしな・・・。
何度か禁煙を試みたが全て失敗に終っている・・・(汗)
ある人から「キツいタバコ」に変えたら本数も減るし、タバコの味が嫌になってヤメれるかも?と聞いた。
それなら今日から「マイルドセブン 3mg」からこれに変えてみよう・・・

2012_10_22_1

「ゴールデンバット 18mg」200円!!
高校時代に一度吸う機会があって試してみたら結構、美味かった覚えがある。
その頃に「他のタバコを作る時に、こぼれた寄せ集めで作ってるから一本一本味が違う」って教えてもらったっけな。
しかしネットで調べてみると、それは単なる俗説らしい・・・
まあフィルターがついてない分、タバコの葉が口の中に残ることもあり吸いにくいが、お味の方は・・・
「マズイ!!」
あれっ? 高校時代はこんなにマズく感じんかったけどな・・・
マズいだけじゃなく頭がクラクラする・・・
やはり3mgから18mg・・・この差15mgは伊達じゃない。
せっかく買ったし勿体無いんで吸うけど・・・(吸うなよ)「もう二度と買わん!!」
禁煙方法には色々と書かれてあるが、やはり自分との戦いなんだろうな・・・
その中で自分で出来そうなのが・・・

「輪ゴムを手首にはめて過ごし、吸いたい衝動にかられたら輪ゴムをパチンと引っ張ってはじき、自分に「今吸ってはいけない」と言い聞かせる。」ってやり方。
そして、自分の気持ちを押さえた後は、深呼吸をしながら4秒カウントするらしい・・・
これを繰り返し、吸いたくなる度に痛みで衝動を紛らすんだそうです。
う〜ん・・・やったことないな。 お手軽なんで挑戦してみよう。

ある人はこう書いてある・・・
「3年半前の検査入院4日間中、院内禁煙でした。病院着のため外にも出られず喫煙しませんでした。検査結果からこのままタバコを止めるように言われ、退院後吸いたい気が起こらず、一日10本程度の50年の喫煙歴でしたが、なんの苦労もなく止められました。吸えない環境が続くと抵抗なく止められる気がします。」

う〜ん・・・やはり環境を変えることが必要だな。
この際だから・・・ゴギー&Syuchan&nagisa? 一緒に禁煙始めません(笑)
でも自分に甘い俺にはかなりの試練となりそうだ・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

OVER DOES LIVE SCHEDULE

2012_10_16

「しゃっふるバンドまつり Vol.10」 

日時 : 10/27(土)PM7:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Not Found /  Platypus /  本津川書房 / Hentahi Exhibition O-Joe / OVER DOES / ヨード卵静香