久々に嬉しい話。
昨夜行われた「2012年ドラフト会議」で今季ヘタレを露呈していた阪神タイガースが大阪桐蔭高校のエース「藤浪晋太郎投手」の交渉権を獲得した。
とにかく阪神のドラフト会議でのヘタレは野球以上で・・・
清原はハズすは、2分の1の確率で入団する可能性があった松井をハズすわ・・・
12年間も1位指名には縁の無い球団で「超大物ルーキー」に、これほど恵まれない球団は無い・・・
まあ今回も藤浪晋太郎投手」の獲得は無理だろうと勝手に思っていた。

ところが4分の1の確率とは言え交渉権を獲得するとは・・・
采配はイマイチだった和田監督が今季一番のスーパープレーを見せてくれた。

2012_10_26_1

まあ今回のドラフトで藤浪晋太郎投手」を引けたってことで今季の迷采配はチャラにしてやろう(大笑)
でも1軍の中西、山口両投手コーチと2軍の湯船、藪両投手コーチはプレッシャーだろうな。
こんな凄い「金の卵」が使い物にならんかったら・・・そりゃコーチ人生終わりでしょう(笑)
だから「超大物ルーキー」に投球フォームがどうとか指導して欲しくないな。
まずは1年目、自由に伸び伸びとプロ野球を楽しませてあげてもらいたい。

そして2位指名の光星学院の「北條史也遊撃手」を獲得できたのも奇跡だ。
彼の場合、バッティングフォームの改造と木製バットへの対応が急務だが、化ければ将来「阪神の4番バッター」になる可能性大。
しかし今年の夏の甲子園の優勝校と準優勝校の中心選手を獲得できるとは・・・
少しは「暗黒時代」から脱出できる可能性が見えてきたかな?

さて明日は遂に「しゃっふるバンドまつり Vol.10」の開催です。
8月からキッツアンやnagisa、そしてゴギー坂本と練習したけど、ホント「あっ」という間だったな。
仕事帰りにビートルズに通って練習して成果?を是非、皆に観てもらいたいです。
でもコスチューム・・・どうしょう?
ミーティング(ゲスな話)の中で「黒」基調としたコスチュームにしようと決まったが、俺・・・黒系の服って持ってないんよな(笑)
Thinkでは主に派手めな色の服ばっかり着こなしていたからねぇ。
今夜、ゆっくりとタンスの中を探してみるつもりです(笑)

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

OVER DOES LIVE SCHEDULE

2012_10_16

「しゃっふるバンドまつり Vol.10」 

日時 : 10/27(土)PM7:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Not Found /  Platypus /  本津川書房 / Hentahi Exhibition O-Joe / OVER DOES / ヨード卵静香