テイラー・スウィフトって知ってます?
アメリカのカントリー歌手なんですけど、彼女の歌声は何とも心地良い。
勿論、ルックスも俺好み(笑)

2012_12_10

普段はあんまりカントリー・ミュージックは聴かない俺だが時々、彼女のCDを聴いている。
まあカントリー・ミュージックと言うと泥臭い雰囲気を想像しそうだが、彼女の曲はとても洗練されていて聴きやすいんでね。
時代と共にカントリー・ミュージックも進化している・・・俺も進化?しないとね(笑)
そんなときYouTubeで見つけた「Hysteria - Def Leppard & Taylor Swift」。
「Hysteria」って曲はデフ・レパードの曲の中でも一番好きなんで、テイラー・スウィフトとのコラボを観ていて背筋ががゾクゾクしたわ。
俺の感想はどーでもエエから、まずは観て下さいな。



ミドルテンポのリズムに絡まるようなゆるやかなギター。
それにメロディラインとコーラスの美しさ。
そしてテイラー・スウィフトの歌声はジョー・エリオットのダミ声(笑)と相反していて・・・
それでも何なんだろうね?この心地よさって・・・こりゃ暫くはハマるわ。

ちなみに・・・右側のギターリスト、フィル・コリンの横でバイオリンを弾いてる女性。
この女性も・・・めちゃエエな。