昨夜は新しい会社の忘年会で「ヴィラ塩江」に行った・・・それも泊まりで。
忘年会・・・そう言えばいつ以来だろう?
それに「ヴィラ塩江」に来るのも何十年ぶりだろう?
専門学校に勤務してた頃は企業研修や軽音部の合宿、生徒の就職活動などで頻繁に来てた。
そうそう「ビートルズ」の刃動氏たちと作った野球チーム「軍団」の合宿もココだったな。

2012_12_17_1

やはり昔の面影は至る所に残ってる・・・懐かしいな。
でも以前は1階の食事をする中央にグランドピアノが置いてあったんやけど今は無い。

2012_12_17_2

プールは今もあるんやけどな・・・。

2012_12_17_3

そして宴会の最中、社員の人やメーカーの人達と色々と話をした・・・と言っても俺は新参者。
皆さんにビールを注ぎながら挨拶まわりをしただけだが・・・。
やはり昔ながらの営業スタイルは抜けていないな(笑)

2012_12_17_4

勿論、新参者が故に「カラオケ」歌うことに・・・選んだ曲は尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」。
この曲を歌うのも久々だが、カラオケ自体が何十年ぶりのことだけに緊張する。
まだ「Think About It!」としてステージに上がる方が気が楽だ。

驚いたことに社員の中には「ビートルズ」や「モンスター」での「Think About It!」のライヴを観てた人が数人いたし「MASSIVE AGE」のnagisaの友人もいた(驚)
「あ〜あのヴォーカルの人?」・・・つまり俺のライヴでのバカ騒ぎを知ってることになる。
う・・・む・・・正直、恥ずかしいな(笑)
まあ「Think About It!」で歌ってる俺も俺であるし、会社で猫を被ってる俺より案外ステージの方がホンモノの俺かも知れない。
だから背伸びせず「バカでーす!!」的なノリで今後は仕事をやっていこうと思ってる。

2012_12_17_5

時間の合間にフロント近くのパソコンでバンド仲間にコメント書いて一日が終る。
でも何かいつも以上に疲れた一日でした(大笑)

PS : ライヴ熱・・・観に行きたかったな(泣)

2012_12_17_6