昨夜、久しぶりに4人集まって「Think About It!」の練習をした。
勿論、1月20日(日)の「ライヴ熱 110」のリハーサルなんやけど今まで毎週、4人で音出すのが当り前だったんで・・・なーんかしっくりこないんだわ。
とにかく俺の声の出が悪すぎる(恥)

2013_01_13_1

声の伸びってーのかな・・・違和感がメチャあっていつもの感じじゃない。
歌っていて声の出の悪さをカバーしようとすると身体に力が入りすぎて・・・メチャ肩がこる。
それに他のメンバーの演奏にも所々ミスが目立つし(笑)数ヶ月とは言えブランクを感じるな。
それでもね・・・個人的にはやっぱり楽しかったよ(大笑)

2013_01_13_2

Hat☆aは新しいベースで演奏してた。
スクワイヤーの「Classic Vibe Precision Bass」(だと思うけど)です。
スティングやジョン・ポール・ジョーンズなんかが愛用してましたかねぇ?
個人的には今まで使ってた「Vanzandt」のプレベや「MUSICMAN/StingRay」の太い音の方が好みだ。
音を聴いててもHat☆aであってHat☆aじゃないような・・・。
使用エフェクターとの相性もあると思うけど、いつものブリブリ感はない(笑)
当日もこのベースで演るらしいから、そこんトコは注目です。

2013_01_13_3

Syuchanは久々に4人で演奏することを非常に楽しんでましたね。
ただ曲によってはド忘れしてるトコもあって・・・(まあ俺も歌詞のド忘れが結構ありましたが)でもそこはSyuchanのキャラでカバーしてましたけど(大笑)
当日までに立て直しをお願いしますね。(お互いに)

2013_01_13_4

Yasuは体力的にシンドそう(笑)
まあそれもお互い様なんで今週は体力増強に精を出しましょうよ。
何かYasu曰く・・・「夏以降、あまり叩いてない!!」って。
確かに週一練習、演ってなかったですしねぇ・・・
でも40の壁を越えると「Think About It!」の曲ってシンドイわな(笑)

この一回ポッキリのリハーサルで本番に臨むのは無謀かも知れんが「今、俺達が出来る精一杯の演奏」を見せたいと思います。
1月20日(日)は久々に会場の皆で「日頃のウサ晴らし」演りましょう!!

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「ライブ熱 110」 

日時 : 1/20(日)PM8:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  anryo☆ /  たんこ / BINGO600