KEN3、最近ブログアップしてないって・・・まあ原因は2つある。
1つは上の姉ちゃんが何とか無事に高校を卒業し、これまた無事に就職先も決まった・・・なもんで車の免許を取りに行ってるんだわ。
ところが学科試験が心配・・・とやらでパソコンを使って学科試験のサイトと睨めっこしてた。
(免許の学科試験ごとき、落ちるヤツはそうそうおらんよ)
嫁さんから「パソコンは暫く姉ちゃんに貸して・・・」と言われ、パソコンを占拠されてふて寝してた訳。
そしてもう1つの理由は・・・ひたすら眠かった。
原因として考えられるのは、やはり仕事だろう。
最近は仕事で社員に同行している・・・それは良いが、やはり気をつかう。
車内での会話から仕事先まで・・・挙句の果てには昼食の内容まで気をつかう(笑)
正直なトコ、昼食なんざ「うどん」で済ませたいのに喫茶店で「ランチ」などを食ってる。
基本俺は「質より量」なタイプなんで・・・すぐに腹が減る。
まあ今まで自分のスタイルで営業していただけに同行して何ら変わることは無いと思うが、参考にはなると思い緊張感の中で頑張っている。
だから身体より・・・精神的に疲れてんだな(笑)

さて3月も後半に突入した。
この頃になると番組改編が各TV局で始まり俺のお気に入りの番組が終わる・・・
まずは「アニメ銀魂」・・・このTVアニメに関しては過去に何度も「最終回」となっては1年もしくは半年で復活しているので暫くすれば再スタートされるだろう。

2013_03_23_1

ホント何度この「終わる終わる詐欺」に惑わされたか・・・
でもよくよく考えてみたらこの「アニメ銀魂」って結構なドル箱スターだよな。
主題歌を集めたCDを発売したら売れるし、グッズもかなり人気があるらしい。
こんなドル箱スターをテレ東がそうそうやめさせる訳ないもんな(笑)
「一国傾城編」も「ビームサーベ流編」も感動モンだったし・・・また半年後のスタートを信じてます。

そして「信長のシェフ」・・・こちらもなかなか楽しめた番組だったな。

2013_03_23_2

「銀魂」と違って「信長のシェフ」は原作を全く読んでないので「どんな展開になるのか?」と毎週楽しみにしていたが最終回を見終わって・・・

是非とも続編が見たい!!と久々に思ったドラマだった。

あるサイトに「配役には異論がある」と書いてあったが原作を読んでいない俺には全くもって問題はなかったな。(まあしいて言えば・・・明智光秀役の稲垣五郎。SMAPのメンバーの中で一番仕事が無いとは言え明智光秀って感じじゃないよな) 
ちなみに「織田信長」の肖像画があるのを皆さんはご存知か?

2013_03_23_3

それがこちら↑
なにやら信長の死後、宣教師によって描かれた細密な絵を明治になってから複写して宮内庁、織田宗家、三宝寺で分け持っていた・・・らしい。
そして織田家ではこの絵がもっとも信長に似ていると語り伝えられている・・・らしい。
う〜ん・・・見るからに気性が荒そうな感じだわ(笑)
ちなみに「THE UNLIMITED 兵部京介」はまだ続きそうだ。

さて明日は毎週恒例「Think About It!」の練習日。
パソコンも久々に取り戻したし、今から「フェイクな気分で」と「核の惑星」の歌詞を手直しして、ついでにもう一曲ぐらい新曲でも作るとするかな(笑)