またまた昨日の話の続き・・・
そう言えば陰陽座の曲を知ったのもパチンコだったな(笑)
サミーの台「CR戦国乱舞〜蒼き独眼〜」のボーナス中のBGMとして陰陽座の曲を初めて聴いたんやけど「蒼き独眼」・・・当時あまりのカッコよさにCD買っちまった!

2013_03_29_1

この「蒼き独眼」は2009年8月26日リリース。
昨日紹介した「甲賀忍法帖」が2005年4月27日リリースされているのだから今頃「甲賀忍法帖」にハマっている俺って・・・(恥)
さて「蒼き独眼」に話は戻るが、この曲の醍醐味はツインヴォーカルとツインギター。
「瞬火」の荒々しい歌声と「黒猫」の艶があり伸びのある歌声がエエな。
サビ部で二人してハモってるトコなんかこの曲の壮大さを感じる。



ちなみにツインギターの「招鬼」と「狩姦」も上手いわな。
さすがアイアン・メイデンやジューダス・プリーストのトリビュートアルバムに唯一、日本人アーティストとして参加するだけある。
まあこの「蒼き独眼」が聴きたいが故に「CR戦国乱舞〜蒼き独眼〜」を打ち続けた時期があったけど戦績はかなり黒字だったと思う。

2013_03_29_2

(まあ嫁さんもかなりこのパチンコで勝ったけど・・・)
それに気を良くした俺は続いてサミーが発表した「CR戦国乱舞〜紺碧の双刃」も打ったんやけど・・・

2013_03_29_3

こちらの台はコテンパンに叩きのめされた覚えがある(笑)
この台はかなりギャンブル性がある台でボーナス時は1/2の確立で毎回約6000発か約2000発に分かれる。
「6000発×4円=24000円」と「2000発×4円=8000円」とでは天と地ほどの差がある。
スペック的には「CR戦国乱舞〜蒼き独眼〜」よりも当たりやすいが如何せんヒキの弱い俺は1/2の確立でありながら一度も約6000発を手にした事がない。
他の客も同様だったらしく、この台の人気はすぐに下火になってしまった(笑)

 

だからこの「紺碧の双刃」って曲には思い入れが無い(笑)
故にCDも買ってはいない!
しかし今更ながら陰陽座ってエエな・・・一度、生のライヴ観てみたいっす。 

追伸 :  「THE UNLIMITED 兵部京介」・・・終わっちまったよ(泣)