そう・・・4月と言えば“ライブハウス ビートルズ”恒例の「しゃっふるバンドまつり」ですな。
まるで競馬の祭典「天皇賞」みたいに4月と10月の年2回開催されてます。
ちなみに俺は4月の「しゃっふるバンドまつり」には一度も出演していない。
前職の場合は4月が繁忙期だったし、今の仕事はまだ手探り状態で練習どころじゃなかったし・・・ってことで今年もエントリーしませんでした。

さて今回で第11回を迎える「しゃっふるバンドまつり Vol.11」ですが・・・

2013_04_22_1

我が「Think About It!」からはギターのSyuchanが初参戦します。
バンド名は「THE ONSHIRAHS」。そして、な・なんと「中島みゆき」のカヴァーです!
Syuchanのイメージから「中島みゆき」は想像つかないだけに本人も悪戦苦闘の毎日らしい・・・
でもね俺は「折角、他のバンドのメンバーが何かの縁で集まって演奏するんだから心底楽しんで欲しい。」と思ってます。
そして今回、面白いのは・・・「THE BLUE HEARTS」のカヴァーバンドが2組出演するってトコ。
「銀中軽音部に死角なし!」と「THE BROWN RATS」がそう!
この「しゃっふるバンドまつり」って当日に他のバンドの演奏曲が分かるんで・・・

曲・・・カブるんだろうな(笑)

もしカブったら、どっちのバンドの方が良かったか?
(演奏だけじゃなく、どれだけパフォーマンスが優れていたか・・・)的なトコを楽しんで観てみたい。
注目はドラム対決!!
「銀中軽音部に死角なし!」の“はたくん(BINGO600)”と「THE BROWN RATS」の“ズッシー(ザ・ファンキー・ガッツマン)”とのパワー対決は見ものだ。
「BINGO600」はニルヴァーナとかオルタナティヴ・ロックを演奏してる。
「ザ・ファンキー・ガッツマン」はザ・クロマニヨンズをカヴァーを演っている。
どちらもパワーは引けを取らない! 

・・・楽しみだ(大笑)

他にも一筋縄ではいかない興味深々なバンドが出演するので、またライヴレポートしたいと思います。

・・・あれ?
よく見ると今回は「しゃっふるバンドまつり」皆勤賞だった「ものっそ叫ビ隊」の“たんこさん”と過去何度も出演している“B.ルーズ久保”が参加してないやん? 

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 
Syuchan LIVE SCHEDULE

「しゃっふるバンドまつり Vol.11」
日時 : 4/28(日)PM6:30 OPEN / PM7:00 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪

Think About It! LIVE SCHEDULE

「LIVE照/44」 

日時 : 5/25(土)PM8:00 OPEN / PM8:30 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  DD6