突然ですが・・・俺はマメな男だそうです。
基本、時間や態度はルーズなんで自分ではそう思っていないけど・・・
でも思い起こせば色んなトコで「マメな性格」が突如現れてる。

例えば整理整頓・・・ズボラな面があると思いきや、一度気になりだすともう止まらない。
片付けだけでは我慢ならず掃除に発展し、最後は関係の無い場所まで掃除を始めて結局、大掃除にまで発展する。
だから家族も俺が掃除を始めると「あ〜また始まった」的なノリで大掃除に付き合うハメになる。
それも突如としてそういう意外な一面が現れるのだから家族としてはたまったもんじゃない。
そしてきれいに片付いた部屋を見て自己満足に浸る・・・だから家族に嫌われる。
何でこんな話になったかと言うと・・・スマホ。

今月はスマホをいじくり倒した一ヶ月だったな。
その中でも自画自賛しているのが電話の連絡先を登録する際、連絡相手の写真を貼るってこと。

2013_05_30_1

今までPHSで満足していた俺はこの機能にいたく感動した。
だって名前で検索しなくても写真で相手が一目で探せるなんて・・・なんてカッコいいんだろう。
写真はこのブログ「Think About It! 〜疾風怒濤の裏稼業〜」の中で写りが鮮明だったり、個人的に好きな写真を選んで貼ってる。
中にはどうしても写真が見つからなかったり、写りがイマイチなときは(特にバンド仲間のDs担当)他のブログやHPから拝借して貼りつける。

2013_05_30_2

そしてどうしても良い写真がなければライヴなんかで本人を見つけ撮影したのを貼り付ける。
ところが県外となるとなかなか撮影しに行く訳にもいかない(汗)
ブログ仲間である栃木の「たーぼさん」や北海道の「Tamiさん」、神戸のHine's Clubのメンバーは良いのがあったが岩手のbowzさんのは無くって・・・どうしても写真を貼り付けたい一心で、ご本人にメールでライヴ撮影された写真を送ってもらった。
しかし・・・まだ空白の箇所が何ヶ所か有るんで完璧主義の俺としては満足出来ないわけです。
もしバンド仲間の方で俺が急に写真を撮ったりしたら・・・
「こいつ、スマホの連絡先に貼り付けるつもりやな?」と思って笑顔で写って下さいね(笑)

2013_05_30_3

この連絡先をある方に見せたら・・・「何かカッコええ人たちばっかりやねぇ・・・」と仰った。
多分、バンド仲間を「友達」で登録してるのを見せたんでギターやベースを持ってる姿、ドラムを叩いてる姿、熱唱してる姿が他の人が持ってるスマホの連絡先とは違った雰囲気を出してるんだろうな。
(ちなみにバンド仲間以外の方は「友人」で登録している)
でもまだ100%満足はしていない。
写真が全て埋まっていないってーのもあるが「住所・生年月日など」他の入力項目が空白なのがイラっとする。
これを飽くなき探究心と取るか、マメな性格と取るか・・・はたまた単なる暇人と取るか?
それは貴方次第です!!

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪

Think About It! LIVE SCHEDULE


「奉納LIVE」
日時 : 6/23(日)PM5:30 OPEN / PM6:00 START / 1000円(ドリンク代500円別) 
会場 : sound space RIZIN' 
出演 : Think About It! /  4バンド(分かり次第発表します)