・・・ん?
このタイトルだとまるで俺が蒸発してしまうようだな(笑)
しかしご心配なく。  いたって毎日、普通の生活を営んでますから(笑)
それに「奉納LIVE」が近いから蒸発するって訳では無いです。
ちょっと旅行に行くだけですから・・・

そうそう岡山の桃太郎大通りの近くにあるブティックに行ってきましたよ。
しかし入口のベンチに飾ってあったお目当ての「19××」の帽子が・・・無いのだ(驚)
「旅行に被っていこうと思ってたのに・・・やっぱ売れてしもたんかな?」と落ち込みながら店内に入ると・・・

2013_06_15_01

よーけ有るがな!

それもお目当ての白だけで無く、オレンジと黒も有る。
面白いことに、この3つを被って比べてみると若干の違いがあるのだ。
同じメーカーなのに何故か「こめかみの上ら辺」(よー分かる説明やろ)がキツく感じる帽子がある。
やっぱり帽子はフィットするのが一番!ってことで×××に決めた。(さて何色でしょう?)
旅行中だけでなく次回の「奉納ライヴ」でも被ってみるつもりです。

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪

さて明日から高松に居ない俺の為に、今夜メンバーが集まってくれてThinkの練習をした。
新曲“JIRAIYA”はかなりヘビーなサウンドに変貌したなぁ・・・
当日のセットリストとか打ち合せしながら、みっちり2時間演奏三昧でした。

2013_06_15_02

途中「3年H組 金○先生」のゲスな講義が始まる。
今回のテーマは「ステージ上でのビジュアル面について」である。
演奏だけならテクニックを駆使すればそれなりに良いが、ライヴとなると違う。
お客さん目線で演奏者の動きで“一体感”や“ノリ”を観せなければならない。
その為にも重要なのは「膝」である・・・と金○先生は言う。
「腰でリズムを取る」なんて言葉があるが、実際はリズムを取っているのは腰ではなく「膝」である。
膝を左右に動かしたり、足を若干広げ軽く膝を曲げて演奏するだけでもビジュアルは向上する。
どっかの少年合唱団じゃあるまいし、Rockを演るのに直立不動は、やはりカッコ悪い。
したがって直立不動で演奏する「ビル・ワイマン」の姿をカッコいいとは思わないのだ。
(ストーンズ&ビル・ワイマンのファンの皆さん、ごめんなさい)

2013_06_15_03

(写真と文面は関係ありません。リズムって話なんでYasu&nagiです。)

バンド仲間では「鬼ごろし」のOBが上手く膝を使ってると思うな。
しかし「膝」も意識しながら少しずつ練習しないと自然には備わらない。
膝に集中すると手がおぼつかないし、演奏に集中すると膝でリズムを刻めない。
まあ俺がギターを弾きながら歌うってーのが苦手なのが良い例だな。

さて冒頭にも書いたように明日から暫く、日本を離れます。
向こうでブログってアップ出来るんかな?
出来たら逐次アップするし、出来なかったら暫く蒸発してんやな・・・と思って下さい。
さて、命の洗濯でもしてこよーかな(笑)

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪

Think About It! LIVE SCHEDULE


「奉納LIVE」
日時 : 6/23(日)PM5:30 OPEN / PM6:00 START / 1000円(ドリンク代500円別) 
会場 : sound space RIZIN' 
出演 : Think About It! /  黒須ちゃんねる / マウンテンジョー / 音色Ne:on / 36゜C

「LIVE熱/111」 

日時 : 7/21(日)PM7:30 OPEN / PM8:00 START / 1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  共演バンド大募集!