我が家の「裏の主」は“うめ”だ!
嫁さんを含め家族の皆が“うめ”中心に動いている・・・
そー言えばバンド仲間にはネコを飼っているヤツらが多いんじゃないかな?
知ってるだけでもベースのnagiや「Smiley Skull40♂」のkanisan、「DD6」のSYOJI、「こちらがわ」の京ちゃん・・・
そんなネコ好きの皆さんはこの夏どうしているんですかねぇ?
どういうことかって言うとネコってフケ症やん? ほんでもってこの時期は毛が抜け変わるやん?

風呂って入れてんの?

まあブログを見ている方はご存知だと思うが、我が家の“うめ”は白黒の二毛。
白い毛は抜け落ちても黒いTシャツとかにくっつかない限り、なかなか分からない。
しかし黒い毛は至る所で見つかるんで「そろそろ風呂にでも入れてやろうか?」って話をしていたのだ。

そして昨夜、“うめ”にとって一年に一度(もしくは二度)の災難が待っていた・・・

2013_07_15_01

ちなみに風呂場でシャンプーをする係はいつも俺。
水の大嫌いな“うめ”を洗うのはホントに一苦労である。
大体、ネコってーのは往生際が悪すぎる!(って思わんかい?)
体を洗おうとすると嫌がって俺の腕をツメで引っかくし、隙あらば風呂場から逃げ出そうとチャンスをうかがっている。
勿論、ドアを閉めてるんで外には逃げれない。
だから暫くの間、水から逃げるように風呂場ん中で右往左往するだけだが・・・
そのうち逃げられないのを悟ったのか、疲れ果てたのか動かなくなる。

2013_07_15_02

特にクチの辺りはネコ缶の汚れがこびり付いて変色しているので念入りに。
まあ家から一歩も出たことがない“うめ”なんでノミとかは全くいなかったけどね。
さて・・・“うめ”の災難はこれだけではすまない。
シャンプーの後に待っているのは「恐怖感MAXのドライヤー」である(笑)
さすがにドライヤー担当は嫁さんがしてくれるのだが、タオルドライの最中は大人しい“うめ”も・・・

2013_07_15_03

ドライヤーの音と熱風は大嫌い。
まるで「ヤメルニャン!」って心の叫びが聞こえてきそうな表情に変わる。
そーいえば掃除機の音も“うめ”は大嫌いだ。
しかし逃げようと四苦八苦するも嫁さんと姉ちゃんに押さえつけられ、強制的にドライヤー地獄を味わうことになる。
特に姉ちゃんは加減しないので“うめ”は逃げるに逃げれない。すると完全に・・・

2013_07_15_04


目が逝っちゃってます!

毛が乾いて自由になったら、“うめ”はすぐさま仏壇の後ろに隠れてしまう。
そして暫くは家族の前に姿を現さない・・・
うめの姿が見えたとしても俺を見つけると、そそくさと逃げ出してしまう。(何で?)
でも「恐怖感MAXのドライヤー」担当の嫁さんには寄ってくるんだよな・・・
ネコを飼ってるバンド仲間の皆さんは「お風呂」どうされてます?

追伸 : 招きネコは「白は福を招き、黒は災いを防ぐ」というが白黒の二毛の“うめ”の場合は、どちらも当てはまらないようです(痛)
さてThinkの練習の準備でもしようか・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪
Think About It! LIVE SCHEDULE

「LIVE熱/111」 引っかき傷が痛い・・・

日時 : 7/21(日)PM7:30 OPEN / PM8:00 START / 1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  北署爆破 / ゴギー   

「around the 40 〜気づけばあれから17年〜」ゲストで出演でゲス!
日時 : 8/3(土)PM7:30 OPEN / PM8:00 START / 1500円(ワンドリンク付) 

会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  an able royal academy / ものっそ叫ビ隊