日曜の「LIVE熱 / 111」も無事に終了!
共演した「北署爆破」と「ゴギー」そして観に来てくれたお客さん、スタッフ皆さんお疲れ様でした。
個人的にはね・・・非常に楽な気分で演奏できたかなって思ってます。
観にきてくれたお客さんは「Thinkどうしたん?」って思われるトコがいくつかあったと思うけど、何か肩の力が抜けたって言うんですかねぇ・・・心底気分よく歌えたんですよ。

2013_07_23_01

喉の調子も100点満点中80点ぐらい(かな?)で・・・まずまずの出来。 こんな感じは久々です。
それでは「LIVE熱 / 111」のライヴレポートを当日の出演順に日を追ってご紹介したいと思います。

#1.北署爆破

2013_07_23_02

「BINGO600」のプル3とHATAくんのユニットバンドが、この「北署爆破」である。
なんでこんなネーミングにしたのか・・・深く詮索はしないがインパクトのあるユニット名である(笑)
さすがこの二人は「BINGO600」でコンビを組んでいるだけにリズム感に安定感がありましたね。
ギターがいない分、サウンドに幅は感じられんけど心地良いリズムでお客さんをグイグイと引っ張る感じ。
以前、「しゃっふるバンドまつり Vol.11」で観た「キチガイ兄弟」(佐助(Vo.B)&ゴギー(Ds.Vo)のユニット)ほどベース音はゴリゴリっとしてない分、ヴォーカルの歌メロは聴こえやすかった。
(まあお互いに目指しているサウンドが違うんで・・・でも両方とも俺、結構好きです。)
いつも思うんやけど、演出ってライヴには大事やね。
演出が効果的だとダラダラと時間が過ぎることも無いし、MCの内容が笑いネタで無くっても真剣に語っているから、つい笑ってしまうんだよな。
そういった点では「北署爆破」にしても「BINGO600」にしても、バンドが目指すスタイルに一貫性があるので好きだわ。
今回は演出(MC)の一つとしてDsのHATAくんによる「エロ本(投稿)」の朗読があった。
以前も「アントニオ猪木」の詩の朗読ってのを観たことがあるが今度は「エロ本」とは・・・。
俺はVTRを撮ってたんで声を出す訳にいかなかったが・・・思わずワロタ(笑)



俺も色んなバンドのMCを聞いたが「エロ本(投稿)」の朗読ってーのは今まで・・・無いな(大笑)
ホンマ個性的な二人の「ハードな爆笑ライヴ」はメチャ面白かったですわ。
次は如何なる演出(MC)を計画しているのか、楽しみであります。

追伸 : 昨夜アップした「アジア&アフリカ」のVTRに不適切な発言(俺はそうは思わんが・・・)があり、メンバーより削除の依頼があったので急遽「エコノミー」に差し替えました。
「アジア&アフリカ」のYouTubeが見れた人はラッキーだったかな?

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪
Think About It! LIVE SCHEDULE

「around the 40 〜気づけばあれから17年〜」 ゲストで出演でゲス!
日時 : 8/3(土)PM7:30 OPEN / PM8:00 START / 1500円(ワンドリンク付) 

会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  an able royal academy / ものっそ叫ビ隊