最近、平々凡々な毎日を過ごしているKEN3です。
ただ昨夜はどーも睡眠不足でして車の運転中も睡魔が襲ってきました(汗)
そんなときに頼りになるのが「FRISK」のブラックミント!一挙に6粒ほど口に入れています。
まあタバコを吸うより健康的やし、あの辛い刺激は目覚ましには最適ですね。
さて今日は久々の「小ネタでゴザる」。回も重ねて今回でPart.10です。

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

その1.「カビキラーは喉に良いのか?」の巻

ブログにも書いたけど最近、すこぶる声の出が良い!
何がキッカケだろう・・・と考えるが、やっぱり答えとして辿り着くのは「カビキラー」なんだよな。
このブログを長くご覧頂いている皆さんは覚えているだろうか?
去年の6月14日のブログ記事を・・・
実はその頃から俺の喉の具合は悪く、歌を歌うのがホントにシンドくなってた。
原因として喉の炎症(カビが原因?)らしく抗生物質の薬を飲んだが全く効果は無かったな。
その後は騙し騙し歌っていたけど、ホンマに辛かったんよ・・・
そもそもカビって喉に出来るんかい? 調べてみると・・・出来るらしいよ(驚)

身体の免疫が低下すると食道にカンジタ菌ってカビの一種が増殖するらしい。
それは白い固まりに見えるらしいってー言うかそう言えば白い物体が見えたな→画像
(あまりにグロイんでブログには貼り付けてません)
そもそも何故カンジタ菌が喉で増殖したのか・・・嫌!ブログに書かない方が身のためだ!

でもこんなに喉の調子が回復するなら・・・ってーんで!

2013_08_07_01

「カビキラー」と「おふろの防カビくん煙剤」を買った!盆休みに再度、お風呂掃除をしまーす(アホ)
 
◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

その2.「久々見つけた面白画像」の巻

アベノミクス効果で景気の回復が見込まれているようだが、実際はどうか?ってことで大学生の就職内定率を調べてみた。
な・なんと未だに20%の大学生が就職できていない。
単純計算で大学生の5人に一人が未だに就職できないことになる。
内定ゼロの就活生が多いご時勢なんだから・・・

2013_08_07_02

ヒーローの就活もキビシイ・・・

漫画「名探偵コナン」の一コマ・・・
どうやらコナンくんの友人である光彦が乗ってるバスがバスジャックされたらしいが・・・

2013_08_07_03

右端のキミって誰?

今日を含めて「Progress August Live」まであと5日!

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪
「Progress August Live」 Thinkは11日(日)に参上!
日時 : 8/10(土)・8/11(日)両日共にPM5:30 OPEN / PM6:00 START / 1500円(ワンドリンク付) 

会場 : LIVE HOUSE ビートルズ


8/10(土)出演 : 橋本竜太 / 佐助 / 瀧川倫太(愛媛) / 田中孝治(兵庫) / CHAOS&LANGUAGE / DANLO A PLANT / 阿部浩二(東京) / 三谷京 / ザ・ファンキーガッツマン(徳島) / Kicolish(愛媛)など
この日は10組の出演と思いきや「など」と書かれてた!

2013_progress

8/11(日)出演 : ものっそ叫ビ隊 / CONCEPT / こちらがわ / Think About It! / Grasstop / 耕助 / Caori(高知) / 馬之助(愛媛)など
この日は8組の出演と思いきや「など」と書かれてた!