今年の夏休み・・・俺は寧々をドコにも連れて行っていない(汗)
Yasuは家族で旅行に行ったらしく、相変わらず良き父親やってるよな(大汗)
まあ自己中心的なオヤジの下に生まれてきたことを悔やむしかない(笑)
夏はライヴ中心のスケジュールやから、しゃーないわ。
と言いながらも実は夏休みの宿題が溜まりに溜まってる状態なので「旅行どころでは無い!」ってーのが本音なのだが・・・

しかし宿題に追われる寧々が可哀想なので気分転換に高松天満屋で開催されている「ペンギン ペンちゃんとさんごの海の仲間たち」と言うイベントに連れて行った。

2013_08_14_01

まあ簡単に言えば「ミニ水族館」って感じだわ。
勉強が苦手な寧々も生き物には関心があるらしく、結構楽しんでいた。

2013_08_14_02

日頃から図鑑なんかで色々な魚を見ている寧々ですが、このイベントに展示されている魚は珍しいモノが多かったらしく俺のスマホを使って写真を撮りまくっていた。

2013_08_14_03

最初は「しゃーないな」って感じで付き添ってた俺ですが、色とりどりの魚たちを見てたら・・・
これはこれで結構「癒される」。
それに会場内の照明も若干暗くしていて冷房が効いているからか・・・涼むにはピッタシ!

2013_08_14_04

そりゃ水族館と比べたらインパクトは少ないが、まあコレはコレで楽しめるのでは無いだろうか?
でも来年ぐらいは大阪の「海遊館」ぐらい連れて行ってやらんとな・・・

2013_08_14_05

多分、寧々と一緒に出かけられるのも後、数年やし・・・
ちと父親らしいことの一つでもしておかないと「ダメオヤジ」の烙印を押されてしまう。
アコギ目当ての500円玉貯金に「海遊館」への旅費と宿泊代をプラスしよう。

2013_08_14_06

で・・・主役のペンギンですが2匹います。
このペンギン、結構来場者に愛嬌を振りまいてまして人間が珍しいのか?ガラス越しを右往左往しております。
しかし寧々曰く・・・「もっとペンギンが見たかった」
分かりました!来年見せましょう!オヤジのプライドに賭けて!