この間・・・深夜遅くに「Think About It!」初代ギターリスト(あっ!この説明ってもうええか?)のRYO−CHANと電話で約1時間ぐらい音楽談義に花を咲かした。
人生のタイムリミットの話(まあ互いにおっさんになったって話)や仕事、家庭の愚痴(話)など・・・
そんな中で「最近CDも買わんしライヴも観に行かなくなった」って話になった。
確かに俺はCDは買わんようになったな。
以前は好きなバンドの新譜は必ず買ってたのに・・・今ではそんな余裕すら無い(笑)
それにバンド仲間が演るライヴは観に行くが、プロのライヴはここんとこ縁遠いよな(大笑)

そんでもって明日・・・「FLiP」のライヴが高松DIMEであるんよね。
しかし俺が観たいライヴは何故か金曜が多いんだよなぁ(汗)
でも金曜は岡山で仕事なもんで開演時間には、とても間に合いそうもない。
残念ながら今回もスルーって事になってしまった・・・
そういえばブログで紹介していなかったけど「FLiP」の新譜が6月26日に発売されてたんよね。
(ちなみに500円玉貯金中の俺はまだ買ってはいない)

2013_09_12_01

タイトルは「LOVE TOXiCiTY」だ。
“TOXiCiTY”ってーのは「毒性」って意味なんで、挑発的で危険な香りのするタイトルである。
そしてVo&GtのSachikoが髪型を変えアッシュ系のカラーで染めてる。
これもまた「毒性」に拍車をかけた感じで・・・かなり好きです(笑)
そんなSachikoを生で観たいんやけどねぇ・・・ごめんね。オジサン仕事なんよ。
全曲をフルで聴いてはいないが、個人的には4曲目の“Raspberry Rhapsody”と9曲目の“二十億光年の漂流”がカッコいい。
この2曲とも前作「XX emotion」に収録されてたシングル曲“ワンダーランド”に雰囲気が似て爽快感が最高である。
サビがとてもキャッチーなんでライヴでは盛り上がる事、間違いなし!
うわ〜! ライヴ行きたい! 生のSachikoが観て見たい!
“近隣でライヴ予定は無いものか?”と調べると徳島の鳴門教育大学の学園祭に出演する事が分かった。
「どうか平日+土曜日ではありませんように・・・」と願うも11月16日(土)だ。
「土曜って仕事やし・・・」 
どうやら「FLiP」とは、まだ縁が無いんかもね(泣)



と言う訳で「LOVE TOXiCiTY」のリード曲である“カミングアウト”を貼り付けた。
う・・・ん。 シングルカットするなら、この曲よりもっとエエ曲があると思うけどな?
それにPVが・・・訳分からん(笑)
やはり「FLiP」はライヴで体験せなアカンやろーな。 

PS : 「Happy birthday to Hat☆a」