「俺の予想ほど当てにならないモノはない!」とブログで書いておきながら・・・買ってしまいましたよ。
本日の「スプリンターズステークス」の馬券を。
まあ結果はご想像通りでして、1着のロードカナロア、2着のハクサンムーンを予想しておきながら、3着の予想がハズれて惨敗です。
実は馬券を買った後、駐車場までの道程で「なーんかこの感じ、どっかであったような・・・」と思ってた。
色々と思い出そうとしたが思い出せず、結局「まあエエか!」的なノリでThinkの練習に向かったのです。

1番人気の5枠10番「ロードカナロア」は今年一番の鉄板である。
つまり2着と3着さえ当たれば悲願の3連単が達成される訳でして・・・
最後まで悩んだのは2番人気の4枠7番「ハクサンムーン」の取り捨てである。
前走で「ロードカナロア」に勝った「ハクサンムーン」ですが、俺にはどうしても展開を味方につけた感じがして最後まで悩んだが結局・・・買ったわ。
しかし何をトチ狂ったのかこんな買い目をしてる(恥)

2013_09_29_01

2着に来るなら4枠7番「ハクサンムーン」は先のとおり。
もし「ハクサンムーン」が飛んだら3着までには1枠1番の「グランプリボス」が来ると予想した。
「グランプリボス」は腐ってもG1馬である。無様なレースはしないだろう・・・と。
他にも欲張って7枠14番の「マイネルエテルネル」を買ってみた。
唯一の3才馬での出走。若い可能性に賭けたのだ。
そして「忘れた頃のマイネル」ってことも理由の一つだ。
もう1頭、7枠13番の「サクラゴスペル」も父親が好きだった「サクラプレジデント」ってことで購入。
「2度あることは3度ある」ってことでG1レースで2着に2度突っ込んできた2枠4番「サンカルロ」にも手が伸びた。
でもね・・・3枠5番の「マヤノリュウジン」あれは買えんわ。
結果として2着、3着として選んだ馬ちゃん達は惨敗も惨敗、ひどい結果でした。

3連単の結果は「10−7−5」で28020円である。
「10−7−4」は買ってるが「10−7−5」は勝ってない(泣)
また当たり馬券にかすったようだ・・・

この結果を見て駐車場で思い出せなかったレースを思いだした。
そう去年のエプソムカップだ。
あの時も1番人気と2番人気は鉄板で、あとは3着さえ当たれば良いレースだった。
その時の反省として「1番人気−2番人気−オッズの最低から5頭選び」と考えてたのに・・・
もしこの作戦なら今回の「スプリンターズステークス」は当たってたんだよな(泣)

この作戦は「菊花賞」で使わせていただく。
「やられたらやりかえす!倍返しだ!覚悟しろJRA!」

追伸 : スタジオ練習第二弾として「核の惑星」をYouTubeにアップしてみた。
俺のヴォーカルが一番のサビ前で何故か音をハズしてるってーのも練習音源ならではのコト。
こんなコトは早々無いので面白くってアップしました。
またご意見、ご感想を待ってます。あっ!競馬の結果についてでもエエですよ(笑)



ちなみに今回久々にヴォーカルエフェクターを使ってみましたが・・・やはり声が細く感じるな。