昨夜開催された「スタジオ★ナッシュビル」のサンデーライヴはホント楽しかったです(笑)
月イチのライヴを最低ノルマとしている「Think About It!」ですが8月11日の「Progress August LIVE 2013」以来、3ヶ月ぶりのライヴでしたからねぇ・・・

2013_10_21_01

そりゃスタジオでの曲作りや過去の曲をアレンジするのも楽しいけど・・・
やっぱりバンドマンはライヴ演ってナンボのモンですね。
まあこのメンバーでのリハーサルは5回ぐらいしかしてなかったけど音的には十分なデキだったかな。
所々でのミスは“ご愛嬌”って感じで新生Thinkの船出としては上出来でしょう。
そういえばまだ新ベーシストについて紹介をしていなかったのでこの場を借りてご紹介しよう。

2013_10_21_02

「Think About It!」三代目ベーシストは・・・辻賢二郎だ!
元グラストップのメンバーで予てから彼の実力は知っていたが実際に組んだのは今回が初めて。
でも以前から顔見知りだったこともあって彼の参加はいたってスムーズだったな。
お互いに影響を受けた音楽もよく似ているし、何か昔から一緒に演ってるって感じで・・・
テクニック的にも人間的にも非常に面白いベーシストが参加してくれましたね。
(U−Gの予想は当たったかな?)
YouTubeのライヴ映像を観て頂いても分かるようにステージでの存在感は十分すぎるぐらいにある。
よくビートルズのマスター“刃動氏”から「ThinkはKEN3だけが浮いてみえる・・・」と言われ続けてきたが、これからはそういった面も解消してくれるだろう(笑)
それでは「新生Think About It!」のライヴ映像をご覧下さい・・・



今まで組んだメンバーの中でここまでハジケる演奏を観せてくれたのは“RYO−CHAN”以来かな?
「Think About It!」のメンバーって基本、真面目なタイプが多いんで(あっ!決して“RYO−CHAN”や“辻クン”が不真面目って意味じゃないですよ)観せるライヴって意味では彼の参加は非常に面白いと思いますし、自分の個性を存分に発揮して欲しいと思ってます。
ほんとライヴでも言いましたが・・・これからが楽しみだ!

さてライヴがハネた後・・・ちと考えたことがある。
ご存知のとおり「Think About It!」ってメンバーの呼び名が横文字なんよね。
普段から“Syuchan”“Yasu”“KEN3”ってな感じで・・・
でもスタジオでは彼のことを皆が「辻クン!」って呼んでる。
まあ練習の時は別に構わんのやけど、ライヴでメンバー紹介するのに「辻クン!」ってーのは・・・
う〜ん・・・個人的にはどーも違和感があるんだわ。
“ものっそ叫ビ隊”のB・ルーズみたいなミドルネームか「ツージー」とか「ツッキー」とか・・・
誰かエエ呼び名があったら教えて下さいな。
それまではメンバー紹介は全員フルネームで行いますかねぇ・・・
あっ!MCするのは俺なんで、俺だけは今まで通り“KEN3”ですがね(笑)

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

Think About It! LIVE SCHEDULE


sdg_2

「疾風怒濤外伝 Act.2」 

日時 : 11/23(祝)PM7:30 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  鬼ごろし /  Smiley Skull40♂ / Hine's Club(兵庫)