台風27号の影響もそんなになかった香川県ですがここのトコ気温が下がってきましたねぇ・・・
以前もブログで書いたように俺は低体温なんでこれからの季節は大の苦手。
そのせいか体調がすぐれず食欲もない・・・
昨夜は晩ご飯をパス、昼食にうどんを食べたのですが今夜も何故か食欲がない・・・
皆さんも季節の変わり目なんで体調管理には注意しましょう。

そんな俺ですが明日の「第148回天皇賞(秋)」の馬券は買いに行く予定です。
今夜もまた競馬予想で眠れぬ夜を過ごすんでしょうね(笑)
さて・・・天皇賞は実は俺にとってゲンの良いレースでして馬連の時代には結構、当たってた記憶がある。
まあ3連単になってからは欲の皮が突っ張って当たってないですけど・・・

今回の「第148回天皇賞(秋)」は「3強レース」と呼ばれています。
現在の1番人気はG1を4勝している“ジェンティルドンナ”。
2番人気は重賞3連勝中の“トウケイヘイロー”。
そして3番人気はダービー馬で去年の第146回天皇賞(秋)の勝ち馬“エイシンフラッシュ”です。
俺の記憶が確かなら「3強レース」と呼ばれたレースは、ほぼこの3強の馬の中で1着・2着が決まるでしょう。

ところが先週の“エピファネイア”のような軸馬が決まらない。
軸馬が決まれば簡単に買い目が決まるのだが・・・
こうして今夜も馬券選びで眠れない夜を過ごすんだろうな(笑)
でも「第148回天皇賞(秋)」で絶対に買いたい馬は4枠7番の“ジャスタウェイ”だ。

2013_10_26_01

それも勝ち馬としてではなく3着狙いなんですがね(笑)
去年の年末にブログでこの“ジャスタウェイ”のコトをちょろっと書いたんですよ。
馬名の由来は漫画「銀魂」に出てくるキャラクターからでしたね。
これだと単なる“銀魂ファン”だからって思われるかも知れないが、根拠はある!
天皇賞(秋)で好走する馬は過去、東京競馬場の重賞レースで複勝圏内に入っている。
“ジャスタウェイ”の場合は今年に入って東京競馬場で開催された毎日王冠(G2)、エプソムC(G3)を共に2着している。
案外、東京競馬場巧者なのかも知れない(父親のハーツクライもそうだったな)
ただ心配なのは毎日王冠(G2)、エプソムC(G3)のどちらも1800mのレースってトコ。
2000mの天皇賞(秋)には、あと200m足りないんだよな(汗)
この200mの距離延長が“ジャスタウェイ”を3着までと決めた理由だ。
(これで1着・2着に来たらお手上げですが・・・)



先週の3連単ゲットで気を良くしている俺ですが、このまま2連勝となりますか?
それとも惨敗して元の木阿弥となりますか?
それはThinkの練習の時の俺の顔色を見て判断して下さいね。
メンバー諸君!

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

Think About It! LIVE SCHEDULE


sdg_2

「疾風怒濤外伝 Act.2」 

日時 : 11/23(祝)PM7:30 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  鬼ごろし /  Smiley Skull40♂ / Hine's Club(兵庫)