突然こんな始まり方ですいませんが我慢できんので・・・

お前らアホか?


しっかし何を考えてんのか訳が分からん?
まあ毎度のコトながら某球団のフロントの考えは常人には理解できません!
俺が体調不良でスポーツ新聞に目を通していないうちにスタンリッジが退団しとるやないかぁぁぁ!

2013_11_20_01

あの・・・学習能力の非常に低いフロントの皆さん?
知ってると思うが今年のスタンリッジはリーグ3位の防御率(2.74)やで?
打線の援護さえ有れば10勝以上は確実やった。
そりゃマートンとメッセの残留は嬉しいが、新加入のゴメスの実力は未知数。
その上、来るかどうかも分からん(実力があるかどうかも分からん)韓国の守護神の為にスタンリッジを退団させて外人枠を空けておくなんざ愚の骨頂である(爆笑)
情報によると韓国の守護神には莫大な移籍金が必要なんやろ?
高い銭払って移籍してシーズンの大半をリハビリに費やした「銭留孝介」で懲りてると思ったけどな・・・
ドラフトの時も「先発陣が手薄」と判断したから即戦力の大瀬良大地を指名して、その上ハズしてるんやろ?
それに来シーズン先発復帰予定の久保はFAして退団の可能性もあるのに・・・
今シーズン先発の柱の一人だったスタンリッジをクビにしてどうするねん?
それだけならまだしも中日からFAした中田賢一に交渉している。
あるスポーツ紙では今年FAした選手の中でも中田はCクラスやで!
あの制球力の無いノーコンピッチャー入れるくらいならスタンで十分やし若手をドンドン使ったれーや!
他球団のファンだけやなく各球団のフロントも今回の珍事は笑ろとるで!
(まあ某球団のファンは呆れ返ってるけど・・・)
アカンね・・・この球団のフロントは。

学習能力が無さすぎ!

是非、スタンリッジにはセリーグの球団(巨人がエエと思うよ)に移籍して欲しいわ。

さて「去る者あれば来る者きたり」新加入のマウロ・ゴメス(モーロ・ゴメス)内野手(29=ナショナルズ)ですが多分、某球団はヤクルトのバレンティンのような活躍を期待しているようですねぇ・・・
でもバレンティンも昨年までは三振王(2011年は131個、2012年は92個)だった。
この大型扇風機が今年は三振が105個ながら四球は103と選球眼が良くなったのは何故か?
(ちなみに某球団No.1の選球眼を持つ鳥谷敬の四球は104)
やはりどんな状態であれ、小川監督が試合に使い続けたお陰で日本野球に慣れ親しんだ結果だと思う。
こんな小川監督のように和田監督は我慢し続けられるのかな・・・多分、無理だろう。
早期の結果を求めるのが某球団の得意技。
ゴメスには気の毒だがコンラッドの二の舞は十分に考えられるので、大きな期待はしない方がエエやろ。
ちなみに「ゴメス」と言えば・・・
日本が誇る“円谷プロ”の特撮「ウルトラQ」の第一話に登場する「古代怪獣ゴメス」を思い出す。

2013_11_20_02

(左の怪獣がゴメス:右の怪鳥がリトラ)
身長:10メートルで体重:3万トンと巨大な体格にモノを言わせ、小柄なリトラと対決!
尾を叩きつけたり牙で噛みついたりと一時は善戦するがリトラの嘴で右目を突かれ形勢が逆転してしまい最後はリトラが口から吐く「シトロネラアシッド」(何やコレ?)で呆気なく殺られてしまうのだ(汗)

マウロ・ゴメスも同じ目に遭わねば良いが・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪ 

Think About It! LIVE SCHEDULE


sdg_2

「疾風怒濤外伝 Act.2」 開催まであと3日

日時 : 11/23(祝)PM7:30 START /  1500円(ワンドリンク付) 
会場 : LIVE HOUSE ビートルズ

出演 : Think About It! /  鬼ごろし /  Smiley Skull40♂ / Hine's Club(兵庫)