本日は、まだまだ興奮冷めやらぬ「疾風怒濤外伝 Act.2」ネタです(笑)
出演バンドのライヴレポート?は昨日で終わったけど「番外編」として書いてみたいと思いますので、お付き合いの程ヨロシク。

その1.「トチ狂ったThink About It!」

当日のセットリストでアンコールとして“Dance de Zance”を演奏するのは最初から決めてた。
やはり“日頃のウサ晴らし”の最後を飾るには、このバカバカしい曲が良いと思ったからだ。
でも実際に“Dance de Zance”の練習は2回しかしておらず「まあ何とかなるやろ・・・」的なノリで決めたんやけどね。
ところがスタジオ練習中にSyuchanから提案が・・・

本番でゴレンジャーのマスクをかぶろう!

Syuchan曰く・・・「KEN3はアカレンジャー、辻クンは緑が好きだからミドレンジャー、Yasuはいつも冷静沈着だからアオレンジャー」と話の流れで決まっていった。(そして自分はキレンジャーとなる)
実はSyuchan以外のメンバーは夜店で売ってる「お面」みたいなのを想像していたのだ。
だから気軽にOKしたのだが当日見せてもらうと・・・本当に「マスク」やんかー!(驚)

2013_11_28_01

アンコールの声が鳴り響く中、演奏終了後に控え室へ戻って慌てて「マスク」を装着するのだが・・・
やたら顔に密着するので息苦しい(汗)

2013_11_28_022013_11_28_03

“Dance de Zance”はファンク系の曲なので演奏中は動かない訳にはいかない・・・
今だから言うけど・・・
俺は酸素が欠乏した状態で歌い踊るので曲の途中で左足の「ふくらはぎ」が攣ったんよ(汗)
通常、マイクを左手で持つ俺は左足が前で右足が後のスタイルで歌う。
ところが左足の「ふくらはぎ」が攣ったために右足が前、左足が後の状態でアキレス腱伸ばしをしながら歌うハメになったわけです。
永年、同じスタイルで歌っているから、どーも違和感があってたまらん(大汗)
Yasuなんて「マスク」のお陰でメガネが雲ってるし・・・(大笑)

2013_11_28_042013_11_28_05

Syuchanは上手くフィットしている様子だが辻クンはサイズが小さかったので、かなりキツそうだった。
(しっかりTシャツも黄色に着替えてるSyuchanです)
まあ演奏後の控え室でメンバー全員一致の見解は、やはり「息苦しい」でした(爆笑)
でも企画としては面白かったけどね。

その2.「一夜限りのHine-Suka結成」

当日の企画として“Hine's兄さん”から提案があったのがコラボだった。
個人的にはメチャ参加したかったのだが今回は「Smiley Skull40♂」のmamiちゃんとU-Gが参加するコトとなった。
バンド名は「Hine's Club」と「Smiley Skull40♂」を足して2で割った「Hine-Suka」。
何とも兄さんらしい面白いバンド名である・・・
曲はスティーヴィー・ワンダーの名曲「迷信(Superstition)」で実際に全員で音を合わせたのは「疾風怒濤外伝 Act.2」のリハ前とは驚いた!
詳しい話を訊くと・・・“Hine's兄さん”と“ごんちゃん”は早めに高松入りしていたらしく「スタジオ★ナッシュビル」でmamiちゃんとU-G、そしてHat☆aと音合わせしてたらしい。

2013_11_28_07

実はビデオ撮影しながら「Hine-Suka」の演奏を観ていたら・・・
あまりのノリの良さに見入ってしまってカメラで撮影するのを忘れたんよね(笑)
と言う訳でkanisanのブログから断りなしで頂きました(kanisanゴメンね)
楽曲の良さもさることながら練習時間の少ない中でここまで演奏できるのって凄い。
このコラボはメチャ良かったと思います。
それでは「Hine-Suka」の「迷信(Superstition)」をじっくりご覧下さい!



こんな感じで「疾風怒濤外伝 Act.2」の番外編は明日も続きます!