まだまだ続く「疾風怒濤外伝 Act.2」の「番外編」です(笑)
 
その3.「4人の鬼ごろし」

今回、Hine's兄さんが考えてたように俺も「コラボって面白いんじゃねぇ?」って考えていた。
ただ単に出演バンドが演奏するだけじゃなく“バンドの垣根を越えたコラボ”ってーのを一度「外伝」で演ってみたかったんよ。
そうすればお客さんも盛り上がるし、演奏する側も楽しいし・・・
そー言う訳で、どちらから声を掛けるでも無く「鬼ごろし」のメンバーと一曲演奏するコトになった。
曲はこのブログでも紹介した彼らの曲「紅の花の女」である。

2013_11_29_01

以前、ブログで彼らの練習を見に行ったと書いたが実はライヴ練習の合間に「紅の花の女」を4人で演奏していたのだ。(という訳だったんよ。ズッシー。)
実際、彼らの演奏をバックに歌った感想は・・・「意外と難しい」
「Think About It!」では自分の思ったようなメロディラインで歌っているのだが原曲があるのと無いとでは、こうも違うモノか・・・と今更ながら思ったね。
そう考えるとカヴァーを歌ってる“Hine's兄さん”や“mamiちゃん”は大変だわ(笑)
その上、本番ではテンパってたのか練習してたサビ部でハモるのを忘れるし・・・
ただこういった企画は今後も「疾風怒濤外伝」では演ってみたいな。
今回、コラボに参加出来なかった皆も次回は遊び感覚で挑戦して欲しいよ。
それでは「4人の鬼ごろし」が演奏する「紅の花の女」をご覧下さい!



その4.「Hine's兄さんの中国講座」

去年同様、ライヴ終了後はビートルズマスター「刃動氏」自慢の鍋を囲んでの打ち上げです。
席はランダムで出来るだけ違うバンドのメンバーの隣に座ってもらい音楽談義やライヴの反省を互いに話し合ってもらいます。
まあ実際は反省ってーより飲んで騒いでバカな話で盛り上がるんですけどね(笑)

2013_11_29_02

それでも耳を澄ますとギターリストとギターリスト同士、ドラマーはドラマー同士って感じで情報交換してましたから皆、音楽(バンド活動)に真剣な面々なんですねぇ・・・

2013_11_29_03

ちなみに・・・こちらの席では「好みの女優は誰か?」って話で盛り上がってました。
やはりオヤジ達は酒→鍋と続けば、お次はやはり女の話になってしまうのでしょうか?
・・・ん?おや?おやおや?

2013_11_29_04

こちらでは“Hine's兄さん”の中国講座が始まりました。
近国でありながらその内情をイマイチ知らない我々にまずは中国の歴史から説明してくれたのですが・・・
どうも隣の席のSyuchanはこういった話が苦手なのか?それともビールの酔いが回ったのか?殆ど聞いてません(笑)
SHO-TAから「先生!Syuchanが授業を聞いてません!」と言う突っ込みがあったりして側で見ていてメチャ面白かったです(大笑)
“Hine's兄さん”の中国講座はその後も続いたのですが・・・Syuchanはどれだけ理解したんだろう? 
と言うわけで先生からも注意を受けたSyuchanは兄さんのブログに書かれた「ROCKERの為の歴史認識-1」「ROCKERの為の歴史認識-2」を見てるようだ(笑)
あっ!そうそう!レポートの提出期限は今月末ですからね(爆笑)

ちなみに“ごんちゃん”!僕の好きな女優はね・・・
「小池栄子」なんよ!

2013_11_29_0

デビュー当時のこの頃から好きですね。
さて「疾風怒濤外伝 Act.2」〜番外編はここまで!
また来年「疾風怒濤外伝 Act.3」でお会いしましょう!!