今日のブログは皆さんへの質問です。
興味の有る無しに関わらず是非、貴重なご意見をコメント下さい・・・(特に2番目)

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

その1.「墓場に持っていくなら?」の巻

昨日の記事にU-Gがコメントをくれた。
「昔、エアロスミスの“Home Tonight”を墓場に持っていきたかったなぁ 」と・・・。
音楽を長年聴いていると誰しもが「お気に入りの曲」 「大好きな曲」があるだろう。
しかし墓場まで持っていくとなると普通は「あれもコレも」って決めかねる人が大半だろうね。
でもU-Gが選んだ“Home Tonight”って曲はかなりエエ曲である。
「エアロスミス」の4枚目のアルバム“ロックス”のラストを飾る作品だが、感情を振り絞って歌うスティーヴン・タイラーが凄く良いのだ。

2013_12_04_01

この“ロックス”は「KISS」大好きM見クンが俺に推薦してくれた1枚。
最初は借りて聴いてたのだが、やっぱり自分も買いたくなってオカンに小遣いをせびって買った(笑)
(当時はLP盤が1枚2500円だったかな・・・)
この1枚で「エアロスミス」のファンになってしまい、それ以来“ドローザライン”や“闇夜のヘビィロック”など彼らのアルバムを買い漁った。
でもやっぱりインパクトがあったのは1曲目の“Back in the Saddie”だろうね。
当時付いてた歌詞カードの翻訳が意味深で・・・

「見ろよ 馬乗り もう一度 見ろよ 馬乗り もう一度 乗って 俺のピストルに弾を込め 乗って 撃ちまくる」

実はこの訳した歌詞が強烈だったんで、大人になっても忘れられず「Think About It!」の曲“いっしょに手をつないで”の歌詞のヒントになったのだ。
さて皆さん?墓場に持っていくなら誰(どのバンド)の何て曲をチョイスしますか?
(まあこれは大した質問では無く次が本番です・・・)

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

その2.「ハープスターはホンモノか?ニセモノか?」の巻

話は変わって、最近JRAの暗証番号が読めません・・・(ToT) 
レース展開を考えに考えても裏目に出てます。
先週の「第14回ジャパンカップダート(G1)」なんて全くの逆目でしたからね。 (この話はまた今度!)
で・・・次週開催の「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」はどーしてもハズせない諸事情があるので、そうとう悩んでいる。

2013_12_04_02

実はこの馬、当日1番人気が予想される「ハープスター」っていうんやけどホンモノか?ってコト。
この馬のレースでの位置取りや実力がレース結果を左右すると言っても過言ではないからだ。
まあ「競馬について全く分からない」もしくは「全く興味ない」って方も考えて(助けて)下さいね。

実は彼女(女馬です)前走の「第33回新潟2歳ステークス」でとんでもないコトをやってのけたのだ(驚)
何と残り3ハロン(約600m)でシンガリから牡馬(男馬)牝馬(女馬)関係なく17頭をブッコ抜いて、ゴール前では余裕を見せる走りだった。
まるでゲームの「ダビスタ」を見てるみたいで、俺の常識では考えられない走りだったのだ。
興味がある人はこのYouTubeを見て下さい。画面左端が「ハープスター」です。
(1分20秒から残り3ハロンです)



・・・何度見てもありえへん!

2歳のそれも牝馬の上がり3ハロンが32秒5って、ホンマありえへん。
(TVのアナウンサーや解説者は33秒8と言ってるが実際は32秒5である) 
過去の実力馬でも上がり3ハロンを33秒台前半ならG1クラスと言われるのに・・・
この「ハープスター」って馬がホンモノなのか?当日、実力を発揮出来るのか?
競馬に興味のある人もない人も是非、ご意見を下さい・・・
今日のブログって皆への質問ばっかりでスイマセン(汗) 

PS : 昨日紹介した「THE FIRM」のファーストアルバムが出てきた。

2013_12_04_03

聴きたい・・・でもプレーヤーもステレオも無い・・・