みなさんお久しぶりです!
しばらくブログアップ出来なかった理由・・・それはPCが故障したからなんですねぇ(涙)
年末ともなると他にも入用があるのに、全くツイてないです。
折角、パチスロで勝ったのに、かなり懐を強打しました。
まあ日頃ブログアップのお世話になってるんで多少はしょうがないんですがねぇ・・・
スマホでアップしようと考えたのですが、毎日の仕事疲れでとても出来ませんでした。
まあ暫くお休みしてたんでネタは沢山ありますから今日から一つ一つ書いてみようと思います。

先週でお気に入りのTVドラマが終わってしまいました。
まずは「リーガルハイ」から・・・実は恥ずかしながらこのドラマの前作を全く見て無かった。
まあ「半沢直樹」の流れから今回の「リーガルハイ」を見たのだが感想として非常に面白かった(笑)

2013_12_24_01

堺雅人扮する“古美門研介”と“半沢直樹”とのギャップに最初は驚かされたが、ドラマ後半での弁護士としての答弁は、まさに「半沢直樹」の迫力だったな。
まあ実際に弁護士がこんな暴言を吐くコトは無いと思うが、醍醐検事との「世論」についての討論は改めて「民衆感情の恐ろしさ」を感じた。
確かに「多数決=正義」という図式がまかり通っている世の中やからなぁ・・・

実は前作を見てなかった俺に「助け舟」って訳ではないと思うがOHK(岡山放送)で前作の再放送をしていたので録画して見てみた。
比較してみるとストーリー的には前作より良かったと思う。
死刑囚“安藤貴和”をいかにして無罪にするのか・・・一話完結の中にもその問題をチラつかせるあたりに脚本家“古沢良太”の上手さが光る。
そして配役やゲストの選択も良かったんやないかな。
でも個人的には“安藤貴和”役の“小雪”はどうだかなぁ・・・って思った(笑)

2013_12_24_02

俺には「男を食い物にしてきた女」「美しすぎる死刑囚」って感じには思えないってー言うか俺が“小雪”に言い寄られても、その気にならないからかもしれんが・・・
でもホント面白かったドラマなんで、続編が早く見たいっすね。

それと「猫侍」と「殺しの女王蜂」も終わっちゃったな・・・
(深夜番組の中でもなかなかの出来だったように思うのは俺だけ?)