あの・・・やはり「めまい」が続くと脳細胞にも影響が出るのでしょうか?
自分の意志とは関係なく、全く違う行動をしてしまうのでしょうか?
何の話かって言うと昨日の「第48回シンザン記念」での事です。
確かに馬券の購入をしばらくしてなかったし、 マークカードの記入方法に慣れてなかったかも知れない。
特に“フォーメーション”の記入は、ややこしいので「記入ミス」しないよう注意してたのに・・・

結局、俺の予想は7枠11番の“モーリス”と8枠12番の“ミッキーアイル”を軸にした3連単に決めた。
11番から人気薄の5番・7番・10番を外して買うつもりが・・・

2014_01_13_01

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!

応援した7枠11番の“モーリス”は結局、5着に終わったが8枠12番の“ミッキーアイル”が優勝!
スマホで結果を調べたら3連単は12-1-2で2220円と言う本命ガチガチのレース。
最初は「まあ“モーリス”はアカンかったけど“ミッキーアイル”が勝ったんなら1番・2番も買ってるし当たったな・・・」と。
そして「でも払戻金が2220円って事はマイナスかぁ?」とも。
しかし・・・冷静になって自分が記入した“フォーメーション”を思いだすと・・・アレ?

2014_01_13_02

ありえんでしょ?

どう考えても5番・7番・10番が3着内に入るのは無理と考えてたのに・・・
外すつもりでチェックしてたのに・・・
確かに「Think About It!」の練習時間に遅刻してはいけないと焦って記入はしたが・・・
こんな事ってあるんやな(汗)
レース展開が読めてるのに記入方法を間違うなんて、何かが取り付いたとしか思えない。
馬券が外れた事より、記入ミスの方がショックやわ(泣)

ここはドコ?私は誰?

まさにそんな状態でしばし呆然・・・
そして応援していた“モーリス”も馬群に沈んだのでダブルショックです(大泣)
何か「金と時間をドブに捨てた」感じの「第48回シンザン記念」でした・・・うわぁ凹むなぁ。

追伸 : 「Think About It!」の新曲の“Set Them Free(仮)”は順調に出来上がってます。
しかし正月休みボケでしょうか?
寝たきりの正月を過ごし体力が低下しているからでしょうか?
それともボイトレを全くしていないツケでしょうか?
声の出が今一つで声帯の持久力が低下している感じです。
年齢的にもハードな曲に無理があるんでしょうかねぇ・・・

頭も声帯もホンマにアカン一日でした・・・